Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

カテゴリー「幸せなこと」の記事一覧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

甑島へ(民宿 石原荘) 

こんはんは(*´∀`)

3番半での一日目を終え、民宿石原荘に移動します。

冷えた体をお風呂で元戻しし懇親会と総会を待ちます。

っんが、待ちきれずにビールと焼酎で暖めておく。

そして懇親会\(^ω^\



実はこれが一番の楽しみでした。

日頃、釣りでしか会話しない会員様とお酒の席での本音トーク。

沢山の貴重な意見と楽しい会話。

まだ一次会なので若干、控え目で行きます。







料理の中に甑島名物のキビナゴがあるが、これが恐ろしい…。

何がというと、この魚は僕の中では太刀魚の付け餌なのです。

恐る恐る食べてみると…『うん…旨い』

太刀魚の気持ちをほんの少し理解( ̄▽ ̄)ゞ

沢山食べて飲んで二次会会場に行くが、薄い浴衣と羽織のみでかなり寒い。

部屋に帰り、冷えた体を暖める為に布団に入ったのが運の尽き…。

そのまま夢の中へ…。

起きた時の後悔(更なる親睦と本音の話)と今までにない清々しい気持ち(疲れがない中での釣り)

とを天秤にしなから二日目へと準備します。








いつも読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 幸せなこと

TB: --  /  CM: 0

top △

日吉原レジャープール(*^ー゚) 

こんにちは<(_ _)>

何時、梅雨明けしたんすかね?ヽ(゚Д゚)ノ

今日は兎に角、良い天気

夏はもう来てます(*^ー゚)

海かプールか迷った末にこちらに。



大分市坂ノ市にある有料のレジャープールです。

夫婦共働きの為、長女も折角の夏休みですが、毎日児童館に通ってます。

そんな頑張っている子供にご褒美です。

ただ…3~4時間も勘弁して…_| ̄|○

しかも予想通り子供ばかりで若い女の子は居ない…

次は絶対海水浴








↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 幸せなこと

TB: --  /  CM: 0

top △

第62回 つくみ港祭り 

こんばんは<(_ _)>

昨日今日と久しぶりの良い天気でしたよね

なんで…僕の休日に晴れないのでしょうか?

海神様が怒ってるのかな。

なんですが、今回はこれで良し(*^ー゚)

『第62回 つくみ港祭り納涼花火大会』

二年振りの大会参加ですが

祭りと言えば、屋台村も外せませんよね。



この時は復路で人手が増えて罰あいました…_| ̄|○

しかも、買った焼そば味薄過ぎ

さあ、簡単にどどんっと行くよ



これわかるかな?








いや~、最高に楽しかったっす( ´艸`)

夏はもうすぐですね。

主戦場をビーチに変えるっす











↓読んでくれてありがとう。答えは大分名産品『椎茸』でした。イルカとみかんもあったけど良い写真撮れてない・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 幸せなこと

TB: --  /  CM: 0

top △

家族愛してますか? 

こんにちは<(_ _)>

今日の大分県は過ごしやすい。

家の中なのでかもしれませんが(爆)

もうちょっとしたら、バッカン洗いに海に行きます。

最近、休日は防波堤と地磯に通いお魚さんと戯れてます。

ちょっと前ならなかった話。

YOMEは仕事、長女は学校、次女は保育園と平日休みが多い僕としては申し訳ないけど行かせて頂いてます。

よって、釣りも大事に目的もって行ってますが、まだ第一段階…養殖です…_| ̄|○

そして、家族にも生返事ではなく愚痴を聞き子供達のワガママもある程度聞きます。

休みの日は釣りも行くが夕食も作ってます。

まだ数回ですが(ノД`)

出来ることは協力します

家族あっての趣味というのを自覚しつつ…養殖に励み、楽しんで行こうと思う。



次女も小さな背中で頑張ってます

親父も頑張らんといけんすねヾ(≧∇≦)





↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 幸せなこと

TB: 1  /  CM: 2

top △

蒲江へ(マンボウフェスタ2012) 

こんばんは<(_ _)>

今日は良い天気でしたね~

蒲江に行く道中も『ここを右に曲がれば…』とか思ってみたり(T^T)

深島を右手に見ながら行って来ました。

ここは大分県佐伯市蒲江…

『蒲江マリンカルチャーセンター』



狙いは…



魚の掴み取り大会で滑り止め付き軍手を用意するも、長女はビビって辞退…_| ̄|○

それではと第二狙いで…



ヒオウギ貝の炭火焼き(2個で300円)

これがとても美味しく、唐揚げとポテトとかき氷と祭り気分を楽しみ…

波打ち際で海水浴!?を楽しみ…

これでもかっ!ってくらいに家族に撒き餌しましたヾ(≧∇≦)

これで…行くでしょあそこに

あ!

これも出しておかないとね。



マンボウちゃんで御座います。






行くぜ











↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 幸せなこと

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-04
