Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

カテゴリー「日記」の記事一覧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ツバメ育成日記 

毎日、家の電気メーターで子育てに励んでいるツバメを見て癒されてます。

ツバメって鳥獣保護法で飼育が禁じられてるって初めて知りました。驚きです。

P1030984-1.jpg

1週間前の写真です。

今は大きく成長しそろそろ巣立ちを見れるかもしれません。

ここでも驚きなのが、ツガイで子育てをしていること。動物、鳥類に至ってはオスが参加する

とは思いませんでした。鳥の世界でもメスが力をつけてきているのか??(爆)

夜中、大人しくしてる様を見ると微笑ましく・・・。

昨今の社会ニュースでは乳児・幼児の虐待を耳にすることが多く、子を持つ親としては

悲しく感じています。そうなる前に何らかの手立ては取れなかったのか?

地域・行政の枠に囚われることなく助けることが出来ればと綺麗事かもしれませんが思ってしまいます。


話は戻りますが、ツバメが巣作りすることは縁起が良いと言われています。

人の出入りが多い商売を営む人は特に喜ばれている様です。

また僕の様に商売をしていなくても『安全な家』と言い伝えられ喜ばれています。

糞避けを作り、床に落ちた糞も処理しているので・・・


何か良いことないかな~~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ ※結局、そこかよっ!


多くは望まないけど今週末天気が崩れなくて、釣果があるといいなぁ~☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ





↓見に来てくれてありがとう。ランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      blogram投票ボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

終了・・・。 

今日はCDラジカセ(古い!?)の修理(T_T)

昨日はPCの修理(T_T)

連日、修理と調整を繰り返してます・・・

仕事にもこんなに精を出さないのに。

CDデッキ(こんな感じ!?)はCDが取り出せなくなったから。しかもレンタル品(゜o゜)

PCは・・・原因不明。なぜかCPU使用率が常時50%になる。これはタスクマネージャーで見ると

稼働中のプロセスがあって・・・。

んで、なんでそういう設定になったのかが不明。

連日、あんなところやこんなところにネット徘徊してるのがいけないのか(爆)

アンチウイルスソフトの履歴を確認すると・・・

『トロイの木馬』→駆除出来ません→隔離しました・・・とある。

再チェックで何も出てこなかったものの・・・不安ですね

稼働中のプロセスは停止、もしくは手動変更で事無きを得たが「なぜ??」が頭に。

バックアップは取ったので今週末にでも、再インストールを敢行予定です。

この再インストールは日本語だからいいものの、英語だったらお手上げ\(-o-)/

仕事でのインストールは英語なんでいつも挫折してます・・・・

あとひとつ不安要素が・・・・

ネット接続が完了出来るかどうか。

もし、更新がなかったら・・・凹んでると思って下さい・・・orz


↓ランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-04
