Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

カテゴリー「禁煙治療」の記事一覧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

禁煙12日目 

(12×300)+(100×7)=4300円

これ、禁煙したことによる節約額です。

大雑把にですが計算してみました☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

喜んではいますが実際は診療費で300円のマイナス・・・。

9969-1.jpg
すぐ禁煙.jp←禁煙始めたい方、興味がある方はどうぞ!!

禁煙をチャンピックス服用で行ってますが、僕に至っては効果は絶大です。

煙草吸いたいと思うことがない。今、吸ったら美味しいかも!?リラックス出来るかも!?と

思いはしますが5秒で忘れます(爆)

そんな話を聞きつけた職場の人も興味があるみたい。

ただ、心配なのが服用を止めた後のこと・・・。それまでにニコチン依存をどうにかしておかないと。

まあ単純計算でもお財布に優しくなるし、現に実感してます。

たまに財布から知らん間にお金がなくなった、いつ何で使ったかわからなくなる時なかったですか?

今ではお金が減らないんですヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

20070619_2304-609-1.jpg

おっ!今、煙草に手がいった人はやばいですよ(笑)

そんな僕も少し美味そうと思いましたが・・・。衝撃的な画像もありましたがココでは見せれない。

ただ軽く薬の副作用的なものも実感としてある。

①お腹が緩い(下してはない)
②食事がそんなに入らない(吐き気はないが、症例はあるので関係してるのか)
③気分が落ち込むと直ぐには戻らない(今までは直ぐに切り替えれた)
④怒り衝動がある(職場でもそう感じた人がいる)


大した内容ではないですが検索してきた人の為に書いてみました。

身体的な良いところは・・・

①朝が気分良く起きれる(前ほど辛くない)

・・・だけ(;゚д゚)ェ...................






↓見に来てくれてありがとう!!明日、定時で帰れたら禁煙治療行って来ます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      blogram投票ボタン 
※ランキングボタン宜しくです!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 禁煙治療

TB: 0  /  CM: 6

top △

磯の掃除 

実施したので・・・このタイトルではなく、全く意味はありません。

2ヶ月程前に購入した「調理用トング」ですが、低い瀬ばかり上礁するもんだから

幸か不幸!?か磯掃除の出番がないままバックの中で眠っております(笑)

もちろん出番がない方が良いですよね??

そして1ヶ月程前に購入したのがこちら↓

P1050335-1.jpg

『コールマンの携帯灰皿』です☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

ライジャケではありません。

数々の携帯灰皿を購入しては破損させたり無くしたりで、購入したのですがデザインと機能性を

両立してます。今まではケチって100均等でしたので(爆)

なんですが!!

これは必要ありません。

これからは「捨てハリス入れ」へと変身致します。

まあ大文字で書く程のことではないけど・・・。

先日、始めた禁煙治療ですが順調に進んでます。多分、3ヵ月後には完全決別をしてる・・・はずです。

なんと言っても、吸いたくならないんです。正確に言うと吸っても吸わなくともいい・・・かな。

ご飯・コーヒー・トイレ後等の一服は格別で満足度120%でしたが、吸っても何も感じない。

っというか、どちらかと言えば気分が悪くなる。吸い過ぎにも似た感覚です。

処方された薬「チャンピックス」ですが効果の方は概ね他の方と一緒でした。

満足感が得られない、これはニコチンによって満足感を得ていたのだが受容体に薬の成分が

変わりにくっつき満足感が得られない。

ただし副作用が個人差で発生するらしい。これは受診時にも言われたことですが、吐き気・頭痛・

気分が落ち込む等あり約3割の人に起こるとされている。うつ症状がある人は悪化させる程。

アメリカでは自殺(未遂含む)殺人(未遂含む)等にも発展したケースがあるそうです。

そう・・・脳内作動薬なんです。

ですから定期的な診療が必要なのでしょうね。ここで吐き気や頭痛を抑える処方が出される場合も

あるし、定期的に行かなくてもいいかも?と思ってましたが行くことにしました。

明日から治療開始2週間目です。薬の量が増えますので副作用が出なければ良いのだけど。

始めてから思うのですが・・・1回位は精神力で禁煙してみたら良かったなと。

現在までの禁煙治療は薬8割、意思2割ってとこかな。

ぼちぼち行きましょうかワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ







↓見に来てくれてありがとう!!禁煙すると年間12万の節約。竿買います?遠征行きます?
※ランキングボタン宜しくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 禁煙治療

TB: 0  /  CM: 4

top △

THE・禁煙外来(パクリ!?) 

F1060021-1.jpg

まあ、タイトルが『鮎福屋釣り日記』の鮎福屋さんのパクリってのは置いといて・・・。
※使用許可は得ております(笑)

本日『禁煙外来』に行って来ました。

これは来る値上げ健康とお小遣い節約(釣りの為)の為に考えてたことなのですが、

踏み切ることが出来ない日々が半年程続いてました・・・。

踏み切れた理由としては

①新車を買って、車では吸わなくなった。
②釣り友・ブロ友が禁煙を始めた。


特に①については確固たる理由があれば出来ることがわかったこと、そして②ついては

順調に進んでいることが大きな理由です。

僕の会社の周りでも流行っていることですし。

P1050254-1.jpg

治療の中で驚きだったのが、肺の機能が30歳代の1.5倍の数値を示していたこと。

意外にスポーツマンだったのです(爆)

禁煙開始(厳密には治療開始)は8/1・・・完了予定が11/1・・・。

ここまで継続治療して継続禁煙が出来る人が57%。

僕はその“出来る人”に入れるでしょうか??・・・でも『男前』です。※これもパクリ

不安はありますが出来ると思っています。

浮いたお金は全て『磯釣り資金』となりますので釣行回数も大幅増!!

鹿児島遠征も余裕となります。

皆さんも想像してみて下さい。煙草を止める事による恩恵を・・・。

これが禁煙での励みとなりますので∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

また体重増加の報告がありますし注意事項にも記載されてますので、増加した場合はジム通いも

することになってます。

余談としては税金の上げ幅はやはり国(行政)で調整されているようです。

1000円にすれば売り上げ減で農水省(煙草農家)が困り、現状のままだと

厚労省(医療費増加)が困る。財務省に至っては入れば問題無し。

僕は1000円にして欲しかったのですが・・・。※1000円にした場合70%の人が止めると回答してます。

またこの治療は保険内で受けられますが、完了後は1年以内は保険適用外だそうな。

抜け道はあるらしいが、ここで止めないとね。





↓見に来てくれてありがとう!!初診治療費4600円。高い?安い?※ランキングボタン宜しくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     blogram投票ボタン



↓お世話になる病院です。
F1060020-1.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 禁煙治療

TB: 0  /  CM: 11

top △

2017-04
