Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

カテゴリー「雑談」の記事一覧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

時化男(T^T) 

こんばんは<(_ _)>

時化男で御座います…_| ̄|○

というのも、今年に入り休日は天候に恵まれることが少なく

釣行出来ても沖磯は厳しい釣りを強いられます。

って、防波堤もかっ(爆)

まあ、釣果は責任転換ですが気持ち良く釣りしたい。

今週こそはと思ってましたがカーヌンに…



これで3週連続っす。

去年一昨年はドリーム深島だったのに…。

来週こそは行きたいですね

イサキ祭りです( ´艸`)










↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 雑談

TB: --  /  CM: 0

top △

台風4号(グチョル)の馬鹿ヽ(゚Д゚)ノ 

こんにちは<(_ _)>

只今、大分県南は雨風共に強い。

そのお陰で学校は臨時休校し元気一杯の子供達のお守り中…(ノД`)

昨日は会社の懇親会で遅くまで飲んでたのに電話で起こされるし…_| ̄|○

そんな眠たい時にこれっすよ↓



塗り絵です(´д`)

ちなみに右側塗ってます…

もう40前の親父が…です。

女の子の父親は辛いっす。

というか、僕の子供の頃はこのくらいの雨風は学校に行ってた様な気がするんすけど…記憶違い?





↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 雑談

TB: --  /  CM: 0

top △

HG@深島 

こんばんは<(_ _)>

少し前にある方に言われた言葉で深島が僕のHG(ホームグラウンド)ということに気付かされた。

そしてHGの意味を調べてみたのですが…

『実力発揮出来る精通した場所』らしい…

いや、僕はただのよく行く場所なんですけど(ノД`)

人には言えんな。自分の心の中だけにしておこう。

その深島ですが状況が良くないらしい。

明日、行こうかと考えてたのですが色々考えた末に沖磯は却下とした。

この深島はこんなヘタレな僕にも夢を与えてくれる島であり、鶴米よりもワクワク感が大きい。

それもそのはず、魚種・大型・数と申し分ない。

ただ、欠点と言えば上礁出来る数は少なく個人的に足場は良くない所が多い。

しかも通常、納竿が17時と料金が若干高い。

でも…行くんですけどね

DSCF1058_convert_20120509234543.jpg
(イタズラバエより)

DSCF1056_convert_20120509234723.jpg
(イタズラバエより光学ズームでソーノハエを)



更新してない時期も、粒島・ワイヤー・イタズラバエ北・ソーノハエの東西・ハチマンと足を運びました。
(写真はすいません…ないです(T^T) 途中でYOMEがデジカメ紛失してデータないっす。)

これからも足繁く通いますが、いつまでも夢を見ておきたいなぁ。

船長!!頼みます(爆)

ワラビ持って行くから・・・シビウド乗せて~~(爆爆)








↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 雑談

TB: 1  /  CM: 2

top △

『男と女』 

僕の経験でお話を致します。

『男と女』の話。

先日、同僚数人と会話をしていて面白いことがありました。

それは“夫婦喧嘩の内容が一緒”

どちらかが怒り喧嘩が始まるのですが、怒ったポイントが一緒なんです。

客観的に見るそれはどちらかと言えばこっちが悪い、こうすれば回避出来たのにと思うことばかり。

実に面白い。

519iUkdFNBL-1.jpg


僕の考える男は・・・『論理的』

僕の考える女は・・・『感情的』

喧嘩でも男は筋道を立て論理的に話すのだが女は感情で話すので有らぬ方向に話が進むことは

経験にあると思います。また感情的に答える為、状況によっては答えが違うことも・・・。

論理的、言い換えれば頭が堅いと言え物事に柔軟さがないこともしばしば。

その点感情的、言い換えれば閃きと発想は秀でるものがある。

それらの根拠は・・・『脳』にあります。

・大きさと重さが違う
・周期性の有り無し
・構造の違い


決定的にこれだけの違いがある。

設計図を見せて脳の働きを見ると使ってる部分が集中的(男)に対し散漫的(女)です。

結果、男の方がより立体的に書くことが出来る。

これが空間認識の違い。(地形・地図に疎い女性見たことないですか??)

男はここがこうなるのでここが・・・等の論理がしっかりしている証拠。

会話してる状況では脳全体で会話する女と左脳だけで会話する男。(左脳は言語中枢です。)

これが喧嘩中に話が飛ぶ原因。全ての情報が混在し組み立てずに話すので感情的に見えたり、

余計な会話になってしまう。

こんなにも違いがある『男と女』

その違いは《必要》な違いであり、問題点でもない。

っと知った風なことを書き連ねましたが・・・これだけ理解してもまた同じことを繰り返し

怒られる男・・・僕のことですが・・・_| ̄|● ガックリ

同僚もこれまた同じ様で・・・。

本当、成長してよって感じです。

男って馬鹿ですね☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ


ってか・・・これYOMEが読んだらキレるやろか・・・・ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!





↓いつも見に来てくれてありがとう!!秋磯開幕まで雑談ブログに変身!?
※ランキングボタン宜しくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 5

top △

2017-08
