Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

カテゴリー「エギング(モイカ)」の記事一覧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

モイカ生態観察の旅(臼杵各波止) 

とりあえず・・・

先々週の保戸島釣行でエギングの楽しさを思い出してしまった∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

自宅は少し歩けばフェリー乗り場(ヌゥーチーがよく釣れる)

数分車を走らせれば、何でも釣れる(何でも釣ったことはないけど)

そんな環境なんで夜は辛いんです・・・。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

エギングに行きたくて

んで、とうとう我慢出来ずに先週末の金曜に行ってきた。

0時から(爆)

名付けて・・・

『M的釣行』

釣れるまで帰れない・・・

ここ臼杵は僕の苦手エリアで釣れる気がしない。

そんな気持ちを払拭する為に課した重し(ノ*´Д`)ノオォオォ

P1050948-1.jpg

1時間30分後にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちっちゃいけど。

んで2時までやってコウイカ1杯追加。(これは当然お帰り頂く)

寒くなったんで撤収です。

家に帰り、ラーメンで暖まってイカ刺しでお酒なんて

超→幸せ

また行こうヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪







↓いつも見に来てくれてありがとう。じゃ竿でも磨いとこかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: エギング(モイカ)

TB: 0  /  CM: 0

top △

保戸島へ(二目漁港) 

ブログを始めて約2年・・・初めてこのカテゴリーですヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

〝エギング〟

P1050902-1.jpg

このモイカは約1年半ぶりに釣れたことになり、もちろんキープ

いつもロッドケースには竿は忍ばせてるのですが、クロさんを釣りきらないもので

出すことはありませんでした_| ̄|● ガックリ

出してるとしたら・・・それはウキトリパラソル投入用としてゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

今回はほぼ満月に近い大潮ってことで期待でいっぱい。天気も良好!風も微風!!

条件は最高に良い(人間には)

予定では19時~0時までに二桁釣り、クロ霧で温まり就寝・・・。そして明け方にはフカセを準備して・・・

P1050907-1.jpg

奥に見える小島と呼ばれる島の手前でクロ釣りをする・・・はずだったのですがハァ・・(ノω=;)
※なんか防波堤釣りのクロ別天地らしい・・・。

なぜか数が上がらない・・・。最終的には7杯(タコも釣れた)

型は600g超でこちらも満足とは言えず。

なのですが!!

トータルではすっごく満足

気の合う仲間とプチキャンプ気分で釣果もあるし何にも文句はないよねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

家族も望んでいたモイカさんですし。(みんな大喜び!!)

さあ今週は何処に行こうか??

短時間でもいいから竿出したいな?

行けるなら鶴見かな☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

そして来週は長崎でクロ釣りで御座います







↓いつも見に来てくれてありがとう!!今度は二桁・キロアップでクロ釣りです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       blogram投票ボタン


P1050909-1.jpg

P1050910-1.jpg

保戸島スナップ(*ノェ゚)b

昔はここって恐いイメージ(地元の人に失礼かな!?)あったけど、タイムスリップした様な

感覚で懐かしく心地良かった。また行きます。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: エギング(モイカ)

TB: 0  /  CM: 8

top △

2017-05
