Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

カテゴリー「妄想」の記事一覧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

~新築への夢~ 

梅雨・・・憂鬱ですね・・・。

気分も乗らないし何もかも投げ出したくなります・・・ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

本来の予定としては久住へ素敵な景色を見ながらのコース料理でしたが、当主が風邪を

引き体調が思わしくない為断念。

そこで新築の家を購入するべく展示場へ足を運んでみました。

無題


・・・・ってか、言ってみたかっただけ!!┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン

そんな余裕は家にはありません。

目的は幸せのエンピツ

過去に一度だけ足を運び、記名をしたので招待状が届きその中にあったのがそれ。

来場しエンピツを削るとその色で豪華賞品が当たります。

1等は3万円の商品券でこれが目的(爆)

当たったらそのままトキワでお買い物でしたが・・・・

P1050039-1.jpg

4等でこれ・・・・d('Д'o)右ヨシ!(o'Д')b左ヨシ!(σ'∀')σ 逝ッテヨシ!

ってか、家に2個もあるんやけど、食べるラー油

これの美味さもわからんし。

時折、美味しい!?と感じる時はあるけれど、食べた後のムカムカはどうにもなりません。

食べ方が悪いのかな??

2個もあるんで消費しなくてはいけないので、何方か美味しい食べ方教えて下さい<(_ _)>





↓久しく更新なかったけど、見に来てくれてありがとう。ランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       blogram投票ボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 妄想

TB: 0  /  CM: 4

top △

6月と言えば・・・ 

6月と言えば・・・

梅雨クロのシーズンと考えるのは僕だけでしょうか?∑(*゚д゚*)ハッ!!

今週の休日は、子供達が調子が悪く何処にも行けてません。晴れなのに・・・。

かといって、僕がしたいことも出来るわけでもなく消化不良気味でしたが

とりあえず、剥き身作ってみました!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

P1030920-1.jpg

今回からジップロックで管理です。僕専用の冷蔵庫がタッパーだらけ加工エサだらけに

なり収拾がつかないのでスペース確保と状態管理出来る様に。

ちなみスーパー加工前です(爆)

タイトルにもある『グレの口に届け!!』れる様に悪あがきで御座います(笑)

とは言えやらないよりやった方が良いと思うので・・・。

ストックが2釣行分と今回分、あと2パックありますので梅雨クロに喰わせてあげようかなと

思ってます。※今週末行けるといいのですが・・・。

それと釣具屋にフラッと立ち寄り何かないかな??と物色していたところに・・・

P1030921-1.jpg

いい竿がありました!!(爆)

僕の上の娘は釣りに対して興味深々であり、協力的です。
※YOMEに釣行お願いしてくれたり、お魚さんが食べたいから釣り行って・・・等々。

そんな娘の為にこれから始めてみます。洗脳を!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
※いや・・・本音では具合が良くなく家ばかりなので可哀想との思いからですよ!

しかし、家族4人で訳もなく楽しんでました。

YOMEはと言うと・・・『クロ飽いたけん、キス食べたい!!』と申しております(爆)

う~~ん、釣りはいいけどあの虫嫌いなんだよね・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン



↓ご観覧有難う。ランキングに参加中です。ついでに1ポチ押して下さい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     blogram投票ボタン


ふぅぅ明日からの仕事なんか気乗りしない・・・。ちょっと自信をなくしてまして・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 妄想

TB: 0  /  CM: 4

top △

希望 

今日のタイトルは『希望』です。

blogram投票ボタン

最近、上記投票ボタンをお試しでつけてみました。

というのも、FC2の広告とか読みます??

僕はたまに読むのですがその中に・・・

自分のブログを成分分析しない??』って記述が。

何?何??って感じで見に行き、あれよあれよという間に登録してました┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

内容はブログランキングですが、従来のランキングにはない面白さがありました。

まあ遊び心ってやつですか!?

登録をして内容を見ると、僕のブログを成分分析してます。

僕の暫定でのブログの見所!!

鮎と竿と釣りに対して熱い思いが書かれてます・・・っん??

僕・・・鮎釣りしないけど・・・ゴ───(ll´д`)───ン

全記事を分析するのではない為、この様な結果になったと思います。

鮎は食べたいとしか熱い思いを綴ってないのにね(爆)

あとはOK!!

それと冒頭に繋がる『希望

分析の中に『感情としては希望が読み取れます』と書かれてます。

そうなの??

希望としてはやはり・・・「釣りに行きたい!!」ってとこでしょうか(*/∀\*)イヤン

それか釣りたい(上手くなりたい)ってとこか・・・。

何にせよ、今からカレンダーに釣行スケジュールを記入します。

明日には判定結果が出てるといいけど・・・。

書き込んだスケジュールが消されてたら・・・VOXYでも弄ってますね(笑)




気になった方は・・・blogram投票ボタン←1ポチから確認してみて下さい。




↓ランキングに参加中です。全てのクロ釣り行けると思います?まあ希望なんでね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 妄想

TB: 0  /  CM: 4

top △

無心の境地 

無心

意思・感情の働きがなく、心が休止状態のことである。

また一切の妄念がないことでもある。

文学者の様な冒頭ですが、頭は良くないヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

この無心が・・・・

クロ釣り大会等でA級磯に上がるコツ・・・かもしれない。※根拠は無し

大会では『クジ運』も必要だと言われてますが確かに一理あると思います。

ですが、僕みたいに下手であれば意味はないかもしれません。

過去、大会で二度もA級磯に上がったのですが結果が出らず悔しい思いをしたことも・・・。

そう、この時は確かに『無心』でした。

それには理由があり、精神的に弱い僕は大会という名の緊張でそれ所ではない。

クジを引く時は、決まって別のことを考えている。

クジを引き終わり、一息ついたところで何処にあがるのかが頭の中を占有します(笑)

今までもそうでした。

コンビニ等の景品、懸賞、宝くじ等、当たる時は必ず無心です。

P1030844-1.jpg

その一例がこの“ガンダムヘッド貯金箱”

何も考えず引いたクジが一等です(*´д`*)ぉ♪

その他色々ありますが、毎回自分に驚きます。

『無心』すげぇ~って(爆)

ちなみに家族がお金を入れると・・・知ってる人は知ってる起動音がします(*゚益゚)ゞエヘヘ

あ!それと気の持ち様ですが、広い海何処かにお魚さんは居るだろう的な気持ちと

何処に行っても多分一緒やわ!的な気持ちもあるといいかもしれません・・・_| ̄|● ガックリ

欲が無い=妄念がないの図式



↓ランキングに参加中です。さあ、何時クロ釣りに行きましょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 妄想

TB: 0  /  CM: 4

top △

遠征車はどうする?? 

いや・・・このタイトル引っ張りますね~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

遠征車購入を考えていたのですが、ここにきて決断出来ません。

なぜか・・・・・

今の車、修理しました!!・・・総額4万円

↓こんな感じの車

p1-1.jpg

ね?遠征もそうだけど大分県南にも使い勝手悪いでしょ??

っていうのも、前回の記事でファンベルト破損したことは書いたのですが、これを修理しない

ことにはどうしようもなかったんです(ノω;`)シクシク

新車購入~納車までは代車は貸せないとのことで修理せざるを得なかったんです。

そしてディーラーからはディスクパットの状態も最悪とのことで、このまま乗るのはお勧め出来ないと。

今回の故障で大変な目にあったし、最悪子供達が乗ってる時にローターまでいくと

追突事故もしかねません。

んで修理ですハァ・・(ノω=;) (修理は後輩のとこでしたのですが・・・)


例えばどうでしょ・・・??

・車検は6月
・減税/補助金は9月まで(見込み)
・税金は今年から上がる
・13年目(現在の車)
・ディーラー決算期
・経済状況(世界/家)
・修理した為、表立って悪いところはない(現在の車)
・走行16万
・最近、手をかけないが気に入っている(現在の車)
・↑でも、荷物載らない
・ファミリーカーで家族と遠出したい
・遠征したい
・新車も乗りたい

っと箇条書きであげてみましたが、皆さんならどうします?

心の中orコメントで呟いて見て下さい<(_ _)>

参考にさせて頂きます。


↓ランキングに参加中です。悩める子羊!?に1ポチを・・・<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 妄想

TB: 0  /  CM: 2

top △

2017-10
