Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

2010年01月の記事一覧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

蒲江(屋形島:粒島→ウサギ) 

先日、蒲江:屋形島にクロ釣りに行って来ました!

当日は会社を有給で休み、久しぶりに平日釣行です。このご時勢でいい気なもんです(笑)

5時出港でしたので、初めてぐっすりと寝たはいいですが・・・寝坊です( ゚∀゚;)タラー

目覚ましは、鳴らず・・・ドライブモードになっている始末・・・。

これ爆睡だと・・・って思うと震えます∑(・д・ノ)ノビクッ

バタバタと用意をして、同礁者の“ののちゃん家”へ!

ののちゃん

P1020989-1.jpg

忘れ物が気になったが急いで真徳丸へ。

ここでも問題が・・・メソメソ(。pдq。)メソメソ

いつも隣に乗って行くので、道を間違える始末・・・すいません・・・ののちゃん<(_ _)>

そうこうしてやっと到着です。

平日と言えども、金曜日ってこともあり10組程いらしゃいましたチ───(´゚ェ゚`)───ン

(次の平日釣行は中日にしよう!)

狙いは屋形島周辺でしたが、深島も捨て難い・・・どっちにしよう??

半々で分かれた感じでしたので、最終的に船長に屋形島を希望する。

朝の内はウネリが少し残っていましたので、安全を優先して粒島へ↓

P1020986-1.jpg

奥に屋形島が見えます。

この場所、サラシの切れ目が良いとのことで竿1~2本先を丹念に攻めます。

仕掛けは全遊動のノーガンでスタート!ウキはハイパーレスキュー0αで!

時折、仕掛けを若干変更しながら変化点を探します。

撒き餌が利き始めたころ、道糸をバチバチと弾くアタリ(o^─^o)ニコッ

子長・・・・(爆)

まあ、良しとする。取りあえずボーズは逃れた。キーパーに入れて納竿までには逃がしてやると誓う。

同じ要領で仕掛けを流すと、またもやアタリ!

しかし、やり取りの最中にハリ外れ・・・_| ̄|● ガックリ 渋いのね・・・。

これから我慢の釣りでしたが、本日は何故か余裕があります。(寝たから??)

そんな我慢の中で・・・激震!!

竿で腰で溜めて、体勢を整えるが・・・ハリ外れ・・・伸びてました・・・(ll゚д゚)ゴーン

それからは・・・・何もなく・・・・

船長の勧めで瀬代わりです。

変わった先はウサギ

P1020992-1.jpg

ここは遠投に分があるとのこと。2~3日前は夕まづめで爆釣だったらしく年末にも数・型共に

揃えたと記憶があり期待は大!!

ここで早い昼飯とするが・・・ののちゃんが一投目に大きなアタリでやり取り!!

沈み瀬周りを華麗にやり取りする姿は勉強になる。・・・が大きなバリ・・・。

弁当を直したが、また開いて食事です(笑)

この場所では瀬が低く、釣り座が限定されるようだったが粒島で苦労していたののちゃんに

ポイントを渡すことに。

ののちゃんは色んなお魚と生体反応で楽しめているようだが、僕はあまり・・・。

仕掛けは多種多様に変更してみるが、なかなか掴めません。

それにしても以前とは比べて進歩してるなぁ~っと感じます。

細かに色々している自分!2年前とは大違い!

この調子で経験を積んでいくと・・・夢に大きく近づいていくと思われ*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

ここでの釣果はクロ1、カワハギ1で終了です。

最終的な釣果は・・・・

クロ2枚にカワハギ1枚でありました。ののちゃんは木っ端入れると6枚位やったかな??

型は27㌢~30㌢でしたハズカシィ・・(*pωq*)

当日は晴天に恵まれながらも、クロはパッとしませんでしたが楽しい釣行となりました。

やっぱ釣りはいいね!!

深島・屋形島の釣果を聞くと、深島では一箇所だけ良かったとのこと。

屋形島のイカダバエも本領発揮とはいかなかった模様です。

まだまだ喰いは渋く難しい釣りが続くと思われますが、今週末は幾分持ち直すと判断してます。

(根拠はありません)

サシエも色んなものを用意して、ハリス1号も持っていくといいかもしれません。

色々お話したいことはありますが、長々となりましたのでこの辺で失礼致します。

また次回の記事にしようっとヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



↓ランキングに参加中です。最初の子長は食べました(笑)そんな僕に1ポチくれます??(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 6

top △

2010-01
