Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

2010年07月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

THE・禁煙外来(パクリ!?) 

F1060021-1.jpg

まあ、タイトルが『鮎福屋釣り日記』の鮎福屋さんのパクリってのは置いといて・・・。
※使用許可は得ております(笑)

本日『禁煙外来』に行って来ました。

これは来る値上げ健康とお小遣い節約(釣りの為)の為に考えてたことなのですが、

踏み切ることが出来ない日々が半年程続いてました・・・。

踏み切れた理由としては

①新車を買って、車では吸わなくなった。
②釣り友・ブロ友が禁煙を始めた。


特に①については確固たる理由があれば出来ることがわかったこと、そして②ついては

順調に進んでいることが大きな理由です。

僕の会社の周りでも流行っていることですし。

P1050254-1.jpg

治療の中で驚きだったのが、肺の機能が30歳代の1.5倍の数値を示していたこと。

意外にスポーツマンだったのです(爆)

禁煙開始(厳密には治療開始)は8/1・・・完了予定が11/1・・・。

ここまで継続治療して継続禁煙が出来る人が57%。

僕はその“出来る人”に入れるでしょうか??・・・でも『男前』です。※これもパクリ

不安はありますが出来ると思っています。

浮いたお金は全て『磯釣り資金』となりますので釣行回数も大幅増!!

鹿児島遠征も余裕となります。

皆さんも想像してみて下さい。煙草を止める事による恩恵を・・・。

これが禁煙での励みとなりますので∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

また体重増加の報告がありますし注意事項にも記載されてますので、増加した場合はジム通いも

することになってます。

余談としては税金の上げ幅はやはり国(行政)で調整されているようです。

1000円にすれば売り上げ減で農水省(煙草農家)が困り、現状のままだと

厚労省(医療費増加)が困る。財務省に至っては入れば問題無し。

僕は1000円にして欲しかったのですが・・・。※1000円にした場合70%の人が止めると回答してます。

またこの治療は保険内で受けられますが、完了後は1年以内は保険適用外だそうな。

抜け道はあるらしいが、ここで止めないとね。





↓見に来てくれてありがとう!!初診治療費4600円。高い?安い?※ランキングボタン宜しくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     blogram投票ボタン



↓お世話になる病院です。
F1060020-1.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 禁煙治療

TB: 0  /  CM: 11

top △

2010-07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。