Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

2010年12月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

米水津へ(カイドクの鼻) 

メリークリスマス

って、昔からあんま好きじゃないです・・・この日チ───(´゚ェ゚`)───ン

バレンタインデーこれも嫌い・・・ゴ───(ll´д`)───ン

それもこれも生まれもっての不細工顔がいけないのでしょうか??(笑)

自虐ネタから始まった記事ですが・・・

昨日(12/23)に米水津は当番瀬であるカイドクに行って来ました。

P1070006-1.jpg
鶴見崎を望む(手前独立瀬は平瀬・・・乗せてるの見たことない)

所謂、僕のクリスマスプレゼントでありますヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

当日は当番瀬ってこともあり余裕の5時出船で出発です。

船が湾内を出ようかする時、トラブル発生。

帽子とキャップライトが飛びました・・・。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

運良く船に引っかかり事無きを得ましたが、釣果を占う様な出来事。

嫌な予感がする・・・。

まずは瀬上がり後、感じたのは足場悪い_| ̄|● ガックリ

当番瀬ってのは足場は考慮されてないのね・・・と気付く。

嫌な予感がする・・・。

しかも臭い。これじゃラーメンも食べれませんヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

嫌な・・・しつこい??(爆)

まあ言ってしまうと、貧果でした

近々の釣況に情報に問題無しと思ってたのに。

しかも今年は型の記録更新にはもってこい感があったので太仕掛けで望む始末・・・。

結果33センチ頭に2枚です。

竿頭で7枚であとは横並び・・・。

下手なりに反省としては、喰いは渋かったと思います。

その喰い渋りを攻略出来なかった。

ポイントは①ウキ止め②ガン玉③ハリスってとこでしょうか。

大きな原因はおそらく①ウキ止め・・・これはなるほどウキ止めしてるのですが

慢心ですね。

そして足場が悪いところで竿を振れない(遠投出来ない)、2枚潮攻略出来ない。

2枚潮なんかは素直に行くポイントを探すのですが、有っても流せる有効範囲が狭かったり。

疲れが激しく単調な釣りをしてしまったというどうしようもない。

こんな感じで『納竿の儀』は大丈夫かな~?

今年は一般瀬だし、貧果だったら暫く釣り行けないなぁ・・・。

とりあえず夢がある島〝深島〟で頑張ります(*´д`*)ぉ♪





↓いつも見に来てくれてありがとう!先程、サンタ業務終了したので寝ます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       blogram投票ボタン



【おまけ】
P1070008-1.jpg
くぅぅ・・・良い感じ。マジ、年末はコケタクナイ(爆)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 8

top △

2010-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。