Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

2011年01月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

米水津へ(サズリ) 

毎日、寒い日が続いております。

如何お過ごしでしょうか??

先日の1/22に渡米・・・ではなく米水津へクロ釣り行って来ました☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

釣行前日に精神的に底に行く様な出来事があり、道中気分が優れなかったのですがVOXYを

走らせます。予報では風速10㍍でしたが高速の鯉幟はハタハタと揺らめく程度。

もしかして大丈夫??と思わせますが、渡船基地に着くと・・・

激風!!

先が思いやられますゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

今回の釣行は誠師匠コーディネートで米水津の当番瀬『サズリ』に。

連日の賑わいに期待はありましたが、釣行前日のAさんの北浦釣果と各渡船情報を考慮すると

厳しさを伺えます。

当日の同礁者は・・・

・誠師匠(~やっぱり磯が好き~
・クロ兵衛さん(釣りバカクロ兵衛の釣り日記
・Libraさん(Libraの釣りブログ
・釣遊人さん(釣遊人の気まぐれブログ

・・・の4人で合計5人で楽しむことに。

それも初めての同礁、及び初対面の方もヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ブログの輪に感謝ですね。

さて釣りの方ですが・・・

朝まづめからかなりの強風です。体感では激風(13㍍)です

釣り座を1h30mで交替しての釣り。じゃんけんに負けたので船着き付近から時計周りで。

仕掛け入れるのに苦労して潮が緩む瀬際で勝負していきます。

・・・んが、午前中はバラシ1回の後は・・・。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

激風に翻弄されながら竿を振りますが、気配すら見受けられません。

ハナの奥に良い感じの沈み瀬が沖に伸びてたので、ここで釣りたい(雰囲気はあった)と

思ったがタイムアップ。

午後の部はというと、釣遊人さんが良い型を釣られてました。

やる気になり言われる瀬際に目をやるとチョロっとクロさんが居ます。

すぐ隠れるけど・・・。

ここで釣らないと撃沈となると予想し、瀬際~竿1本先までを流すが来ない。

隣のまたその隣の釣遊人さんとLibraさんは何枚か釣られてます。

さすがですね。真似出来ません。

釣況とPVの部分で心折れてましたが、仕掛けを入れます。

・・・んが、僕にはこないハァ・・(。´・_・`)-3

アタリは2回で瞬殺に張り付きで成す術なし。

残り15分で諦めようかしましたが最後まで頑張ることに。

でも、価値のある1尾は僕の元には来ないまま・・・_| ̄|● ガックリ

結局、撃沈。

何かを犠牲にしての釣りだったのがいけなかったのか。

いや・・・腕がないからですね。

次また出直します。

釣果はなかったのですが、新しい交友関係には嬉しく思い楽しい時間を過ごしました。

ワイワイの雰囲気は良いものです。

今度こそは余裕の時間を持ち、名手4人の技術を一つでも吸収出来たらなぁ。

帰港後の釣り談義も為に成るお話で、そういう差があったのかと。

勉強になったので次の渡米・・・じゃなかった米水津も決まってることだし

活かして今度こそは!!

P1070257-1.jpg
おっ!右端に今回の名手が!!(爆)






誠師匠・クロ兵衛さん・Libraさん・釣遊人さんお世話になりました<(_ _)>
また宜しくお願い致します。









↓いつも見に来てくれてありがとう!!寒クロで渋いですが・・・頑張りましょう。←自分に言い聞かせ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 8

top △

2011-01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。