Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

米水津へ(横島1番) 

昨日のこと・・・平日釣行です☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

行事・仕事・子供の病気と色々あり2週間釣りに行けてなかったんです。

折角、練習釣行を予定していたのに・・・。

んで、ストレスも溜まってたのですがYOMEの優しい提案もあり残業中だったが急遽(我慢出来ず)

上司の携帯に有給取得のお願いを!!┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ

半ば強引に了承を得て(爆)

19時帰宅し釣り場吟味・・・単独なので地磯か?防波堤か?モイカか?・・・沖か??

21時に沖磯に決定し急ぎ用意を。

P1020191-1.jpg
米水津:横島1番からキナルを(写真は去年)

5時過ぎに出港でお客さんは僕を入れて4人の2組。1組は当番瀬。

僕は沖黒狙いで準備しましたが泊り客で埋まってたそうで・・・。

ここで船長の計らいで横島に(ノ*´Д`)ノオォオォ

宮崎からのお客さんもとても良い方で快諾して頂きました。

釣り座はもちろん余った所で裏側に入ることにしましたが・・・。

そして練習開始!!

当然、撒き餌は左手で撒きます。今日もいい感じ(*´д`*)ぉ♪

層は超がつく程の浅層で餌取りは気にならないので仕掛けと撒き餌をうまく投入します。

練習と銘打ってますので色々とやります。そう・・・我武者羅キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
※写真も撮らずご飯も食べず一生懸命過ぎて涙が・・・(笑)

結果、色々と楽しめて色々と勉強になりました。

P1050680-1.jpg
30~35cmの横島サイズを4枚だけ。それ以下はリリースで。

同礁した方と3番の方はあまり釣れてない様な感じでしたので、意外と攻略出来てたのかな。

っというか、やっとキーパーサイズが釣れました。

これだけでも来た甲斐があったというもの。

さて、僕のストレスは解消出来たので今週末はYOMEのストレス解消出来る様に頑張らないとね。








↓いつも見に来てくれてありがとう!!来週も練習!?釣行ですよ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       blogram投票ボタン





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 8

top △

コメント

おめで鯛@さん

こんばんは。おめで鯛@さん。

急遽、〝無欲〟で釣行したのが良かったのでしょうか・・・。
若者には負けない様、僕も努力しようと(爆)

日本帰国の際には地元飲みと大分軍団で釣行しましょうよ。
待ってますよ!!

よっちゃん #- | URL | 2010/10/09 22:47 * edit *

こんばんわ。

仕事を休んで行く釣りは大概、釣れないのですが・・

羨ましいですーーー。

おめで鯛@ #- | URL | 2010/10/09 20:18 * edit *

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

狙ってた訳ではないのですが、たまたま横島1番に・・・(汗)
結構、運良く上がることが多いので次を楽しみにしてます。

そうそう単独の沖は初めてでしたので色々と楽しかったです。
一心不乱に竿を振る!得た物もある事でしょう。

・・・って結果にはいつも繋がりません・・・(泣)

よっちゃん #- | URL | 2010/10/08 22:57 * edit *

naoさん

こんばんは。naoさん。

お疲れのところコメント有難う御座います<(_ _)>

ってお叱りですかね・・・naoさんも(笑)
皆が仕事してる時の釣り!!最高で御座います!!!(爆)

運は使い果たした様ですので地道に頑張ります。
次は防波堤ですね。

練習あるのみです。

よっちゃん #- | URL | 2010/10/08 22:53 * edit *

誠師匠

こんばんは。誠師匠。

やっぱりズリっすか??(笑)
昨日から責められっぱなしで・・・(汗)
意外と僕は無欲なところが運を呼び寄せるのでしょうか。
まだまだ今年はありますので11月にも運を呼び込みますよ!!

まあ場所が良かっただけですけど気持ち良く釣る楽しく釣ることに
よるノリもあると思うのでこのまま行きたいですね。

単独練習の成果は結果で!過程は内緒です(爆)

よっちゃん #- | URL | 2010/10/08 22:49 * edit *

ええですねぇ。
横島一番…昔、釣りキングでたびたび見ましたが…。
一人でのんびりできましたか(笑)
それに釣果もきっちり!

学んだことは小生にも伝授お願いします!

鮎福屋 #- | URL | 2010/10/08 15:42 * edit *

コラ~人が仕事しよる時に釣り??

しかも横島1番!
許せんね、誠さんが言うように運を使い果たしたな!

ってうらやましすぎる。
横島と言っても今の時期・・・米水津ですからね。
さすがです。

nao #- | URL | 2010/10/08 07:56 * edit *

ズリ・・・

よっちゃん こんばんは~

やっぱズリっすわ・・・。 何回考えても・・・(汗)
知らぬ間の平日釣行・・ しかも1番・・・
今年の運は既に使い果たした事かと・・(爆)

でも、厳しい中よく釣りましたね♪ さすがです!
一人だと十分に練習できた事かと思います。
今度練習の成果を見せてもらってボクにも教えて下さいね。

それと今度から平日釣行は横島はNGです・・・(笑)

 誠 #kyBjvhlc | URL | 2010/10/08 00:18 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/107-4999fc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
