Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

北浦へ(マスタテ)※TDGM初参加 

タイトル通り、昨日ですが宮崎は北浦まで足を運び・・・

〝第6回TDGM〟に初参加して来ました。

目的はもちろんお魚さんを釣って楽しむことと、プチ遠征気分を味わうこと☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

そして・・・誰もが認める上手な釣り師の釣りを見ること。

わからないかもですが100の内5ぐらいなんか掴めたらと・・・。

試合時間は各2時間程で勝負が決まります。

こんな釣りしたことないので半ば諦め気味だったのですが、正面からいつもの釣りをして

楽しむ心でなんとか落ち着く(*´д`*)ぉ♪

1回戦は3人でしたので釣り座をローテ3回で各40min・・・辛い・・・_| ̄|● ガックリ

事前情報では層は深いと聞いていたので深く探ることに。

対戦相手は浅い仕掛けで臨む様・・・。・・・・少し悩むが・・・・。

↓一番感じが良かった釣り座
P1050711-1.jpg

P1050713-1.jpg     P1050714-1.jpg
↑大バエを望む                     ↑決勝会場(ケナシ)を望むP1050712-1.jpg
↑とにかく良い天候に恵まれましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

1Rは何も見えずに終わる。相手は幾らか釣っております(ll゚д゚)ゴーン

2R終了間際に浅い層に居ることに気付く・・・。

3R開始時は浅く軽い仕掛けで臨みキーパー有る無しを幾らか釣り上げるが厳しい。

相手2人も同様の型(内一人は1枚良型がある)の様なので40cm以上1枚あれば勝ち上がる感じ

でしたので撒き餌から外しなんとか良型を・・・と思ってましたがタイムアップ メソメソ(。pдq。)メソメソ

結果キーパー無しで終了で敗退。当然と言えば当然か・・・・。

それから同じ磯で釣りすることになり実釣で勉強を始めて・・・キーパーサイズが釣れるんよな。

最大32㌢で8枚程。

まだまだ遠い道程ですが1回戦とその後の釣り、そして決勝の舞台で釣りをする2人を

見て気付くことも。

次々の練習に生かして、どうにか今年最後の大会で成長を見たいところ。

来週はYOMEイベントなので無理だがその後にでも練習釣行と平日釣行を敢行し

その日に備えよう(ノ*´Д`)ノオォオォ


---------------------------------------------------------------------------------------------



大会参加者、並びに役員様
この度はお疲れ様で御座いました。中々趣きある大会で大変楽しめました。
来年も出場を決意してますので宜しくお願い申し上げます。
その時まで弛まぬ努力で何時の日か・・・・あの舞台に!!
有難う御座いました。




---------------------------------------------------------------------------------------------



↓いつも見に来てくれて有難う!!何か一つ掴んだ気がします・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      blogram投票ボタン



【おまけ】
P1050741-1.jpg
YOMEの母に32㌢と30㌢持っていったら・・・こうなりました(爆)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 9

top △

コメント

つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。

トーナメント形式は緊張感があり楽しめました。
短時間だからこそ集中力が大事ですし・・・。
勝っても負けても得るものはある。
ただし・・・負けてばかりで教訓にもなってないのですが(爆)

って、つりじんさん磯通いしてるじゃないですか~。
混ぜて下さいよ~~(笑)

よっちゃん #- | URL | 2010/10/19 23:13 * edit *

おひさです!
いいですねTDGM、やっぱトーナメントは楽しいですよね。
何事もも経験なんで、積んでいって自分のものになります。
勝ちも負けも経験が大事でしょう。
オイラも経験積みたいのですが、磯から遠ざかってます、泣。

つりじん #- | URL | 2010/10/19 08:24 * edit *

スミマセン…

ブログのコメント設定が会員限定になってました(;^_^Aスミマセン(>_<)


自分もまだまだ修行が足りません。過去の少しの経験と無い知恵を絞って一生懸命釣りしてます(^_^;)


大分県北に住んでますが、市内~県南まで広範囲に釣行してますので、是非ご一緒させてくださいm(__)m


楽しくワイワイ釣りましょう(^O^)/

釣遊人 #zHAUYs2U | URL | 2010/10/18 23:56 * edit *

スミマセン…

ブログのコメント設定が会員限定になってました(;^_^Aスミマセン(>_<)


自分もまだまだ修行が足りません。過去の少しの経験と無い知恵を絞って一生懸命釣りしてます(^_^;)


大分県北に住んでますが、市内~県南まで広範囲に釣行してますので、是非ご一緒させてくださいm(__)m


楽しくワイワイ釣りましょう(^O^)/

釣遊人 #- | URL | 2010/10/18 23:56 * edit *

釣遊人さん

こんばんは。釣遊人さん。

再度のコメント見てくれるかな~?

釣遊人さんのブログ・・・メンバーしかコメント出来ないのですが
訳あってのことなのでしょうか?

設定ミスであって欲しいのですが・・・・

よっちゃん #- | URL | 2010/10/18 23:19 * edit *

釣遊人さん

こんばんは。釣遊人さん。

初コメント並びにご訪問有難う御座います。
実は僕も昨日対戦者だったと知った次第です。時折、訪問はしていたのですが・・・。今日、コメントでびっくりさせようと思ってたら逆にやられちゃいました(笑)

兎に角ブログを見ると丁寧な釣りと洞察力には感服致しました。
負けるはずです・・・。
2回戦は鶴原さんに迫る勢いでしたし・・・。

同じ大分県ですし“またどこかで”と言わずに練習釣行とご指導を
お願い致します。

よっちゃん #- | URL | 2010/10/18 22:43 * edit *

誠師匠

こんばんは。誠師匠。

再度言わせて頂きます<(_ _)>

ズルくないっす!(爆)

冗談はさておき・・・北浦釣行お疲れ様でした。
兎に角、初フィールドでしたが有る程度の釣果と楽しめました
ので良かったのですが・・・遠いっすね(汗)
予選上がることがなければ好んで行かないかも!?

良い勉強は出来たので活かして北浦行きますか??(爆爆)

・・・・というか本当に狙ってないっすよ・・・。

よっちゃん #- | URL | 2010/10/18 22:36 * edit *

初コメントです!

先日のTDGM、一回戦で対戦させて頂いたDAIWAの格好をしていた者ですm(__)m

先日はお疲れ様でした(^O^)

たまにブログを覗かせていただいておりましたが、まさか対戦させて頂いた方だったとは(;^_^A

自分は人見知りであまり話が出来なかったのが残念です…

またどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

釣遊人 #zHAUYs2U | URL | 2010/10/18 20:45 * edit *

またまたズリ・・・

よっちゃん こんばんは~
先日はお疲れさまでした♪
北浦・・・遠いでしょ・・(笑)
でも、いろんな所に行く事も経験なんで、時間と
家族の許す限り、行っちゃいましょう♪
何より今回はいい勉強が出来たのでは??

それよりも、またクロが化けちゃいましたか・・(羨)
もう一度言っておきます!!

よっちゃん・・・ ズリ!!!(笑)

誠 #kyBjvhlc | URL | 2010/10/18 20:09 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/109-96f0aa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
