Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

米水津へ(丸バエ)※グレマスターズ参加 

今年で3回目となる・・・

〝ダイワグレマスターズ〟に参加して来ました。

天候・気温共に良好で絶好の釣り日和ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

気分も上々で根拠はないが期待をさせる。

重要な瀬割りのクジは一番船のえびす丸。

去年のシマノのえびす丸は横島周辺やったな~と思いつつ、ここでも期待。

順序良く出港し行き先はやはりというか横島周辺

降りる順番からすれば丸バエ~フタマタ辺りと予想し、見事に丸バエヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!
※ここ前日に行きたいな~って話してたんです。

P1050892-1.jpg
丸バエよりキナルを望む

さあ前半戦の釣り座は写真にある横島との水道側。なんですが潮はあまり流れてないので

僕にはワンドとしか思えないゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

対戦者は全3人で内一人は久留米在住の平田さん。
・・・とりあえずこの瀬で一番にならないと・・・。

潮は右に行ったり左に行ったりフラフラで安定がない。

内容は割愛し反省点のみを。゚(PД`q*)゚。

・遠投が出来てない。竿振るスペースがあまりない(いつもやり方では)が出来る様にしないと。
・稀に遠投出来ても撒き餌が全然ダメ。同調は考えられない。

ちなみに先の平田さんはこの時点で5尾揃えてる・・・。

大遠投で撒き餌もOK。棒ウキの使い手で少しの変化でも即アワセでした。

さあ後半戦。沖向きで雰囲気は上々で流れも良い感じ(*´д`*)ぉ♪

優先権は僕だったので前半調子が良かった場所も良かったのですが大きなハエ根があり

取り込みづらそうでしたが逆転する為には同じ場所じゃね・・・っと。

他の二人も沈黙するが僕も沈黙・・・。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

出来ることは意外にして終了1時間前に、瀬際で水っぽい?柔らかい?指で潰した様な?

オキアミ(集魚材入り)をツケエにし、層1本でウキに変化が現れる。

ここしかないと奮起!!

ブダイ・バリと遊びつつ、瞬殺を2回程・・・そして待望のクロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

型は33センチ。あと40分・・・んで風が強くなり仕掛けを入れるのに苦労しそのまま終わる。

今年も不甲斐ない結果。

それも同礁でコテンパンにやっつけられたのでかなりのショック。

それでも聞きました。釣り方を勉強の為に・・・次の為に・・・。




P1050847-1.jpg

長女ですが、そんな僕を慰めてくれました。

長女「パパ?メダル取れた?」
僕 「ダメやったわ」
長女「いっぱい釣れんかったん?」
僕 「1匹だけ」
長女「少ねえ~。・・・次、頑張りよ。」
・・・だって(笑)

YOMEもYOME流で慰め!?を・・・

「子供が小さいんやけん愛媛なんか行けるわけねえやん。神様がまだって言いよるんやわ」

本当に良い家族やわ!!(爆)








↓いつも見に来てくれてありがとう!!これからは仲間とののんびり釣りで楽しみます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      blogram投票ボタン


《おまけ》
無題19-1
先月のTDGMから仲良くさせてもらっている若干25歳の釣遊人さん。

何を隠そう・・・ブロック大会に進出です!!おめでとうございます!!!

表彰台に居るあなたは眩しかった

ブログはこちら→釣遊人の気まぐれブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 6

top △

コメント

テツロウさん

こんばんは。テツロウさん。

労いの言葉有難う御座います<(_ _)>

そろそろというか・・・遅いくらいですよ(笑)
まあでもテツロウさんはルアーが忙しいみたいだし・・・
美味しいお魚さんは確保出来ているみたいですし・・・(爆)

次の釣行は来月でしょうけど、エギングはそろそろ行こうかと。
近所に毎日!?2時間釣行とかどうっすかね??

モイカの釣り方勉強しに行きます!!
テツロウさんのブログに(笑)

よっちゃん #- | URL | 2010/11/14 23:41 * edit *

大会お疲れさまでした(^^)

私もそろそろ撒き餌持って磯に行こうかな~?っと検討中です
なんとか今年中に沖磯にも行きたいですね(^^)

お嬢様のセリフが可愛いですね(^^)
次の釣行に英気を養いましょう!!(^^ゞ

テツロウ #- | URL | 2010/11/14 09:49 * edit *

誠師匠

こんばんは。誠師匠。

こちらこそ今年も有難う御座いました<(_ _)>
来年も懲りずに参加しましょう(笑)

相手も悪かったのですが、それは僅差だった場合でして・・・(泣)
僕がダメダメなんです・・・。
っと落ち込んでる暇はありませんのでモイカ捕獲の旅にシフトチェンジ
です。家族はクロさんよりモイカさんを求めてます(爆)

次回は焼肉でもしながらクロ釣りモイカ釣りですね。
のんびり釣行お願い致します<(_ _)>

よっちゃん #- | URL | 2010/11/12 23:42 * edit *

釣遊人さん

こんばんは。釣遊人さん。

本当にお疲れ様でした<(_ _)>
そうなんです・・・言い方悪いかもですがコテンパンにやられました・・・(泣)
どうしたら勝てるんでしょうか??(謎)

それはそうとブロック大会は楽しみですね~。
誠師匠共々応援させて頂きますよ!!
壁なんか壊しちゃって下さい(爆)

そうですね。のんびり釣り行きましょう!
そして腕を盗む・・・(笑)

よっちゃん #- | URL | 2010/11/12 23:38 * edit *

疲れたねぇ~・・・

よっちゃん こんばんは。

当日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
運良く?いい磯に上がる事が出来ましたが相手が悪かった
ですね・・・(笑) これも将来の為のいい勉強になる事と
思いますので、気を落とすことなく精進いたしましょう♪

帰宅後のゆうちゃんの言葉には癒された事と思います。
来年は是非メダルを獲って(笑)次のステージへ!!^^

しばらくはのんびりと楽しみましょ♪

誠 #kyBjvhlc | URL | 2010/11/12 21:33 * edit *

お疲れ様でした!

グレマスターズ、お疲れ様でした!

平田さんにやられちゃったみたいですね(;^_^A自分も平田さんから話を聞きましたが、さすがやな~と感心させられました!上手い方は違いますね(>_<)

ブロック大会頑張ってきます!そして全国へ…

まぁ壁は分厚いんでしょうけどね(ノд<。)゜。

今度はのんびり釣りに行きましょう(^O^)楽しみにしております♪

釣遊人 #- | URL | 2010/11/12 20:30 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/114-2a16872a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
