Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

掛けたら獲る 

昨日の深夜に約束通り竿を磨こうとすると・・・

『竿に撒き餌ベットリやし!!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!』

つかカピカピ(爆)

RXR2号53って7月の深島以来出してないじゃん。

恐ろしい・・・。

先日、威張って「釣具を愛す者、釣果に恵まれ」と勝手に格言らしいこと言ったばかりなのに。

涙を流しながら拭き取ったのは言うまでもないですが

今週末の釣果を占ってるかの様・・・。

明日はお決まりの神社行って来ますヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

p10008734-1.jpg
↑ここ行ってみたいなぁ(上五島:帆揚瀬)

こんな所に行くとやはり大型を・・・

〝掛けたら獲る〟

で行きたいところ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

弱気な自分にいつも言い聞かせるのですが来ると即弱気に・・・_| ̄|● ガックリ

んで考えて出た答えが・・・

「今の力量で獲れるタックルを組んでない」・・・でしょうか。

これでも2年程前は強気だったんです。いや正確に言うと竿の力で獲れてたんです。

5.3㍍→5.0㍍に愛竿が変わったんですね。

この0.3㍍の大きさを一昨日位から実感してたんです。(当たってる??)

短い方が手元に来る加重移動が早い様な・・・・そしてビビる(笑)

ギリギリで楽しむか?確実に楽しむか?

難しいなぁルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪








↓いつも見に来てくれてありがとう!!道具整理しよ思ったけど酔ったので寝ます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      blogram投票ボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

naoさん

こんばんは。naoさん。

いよいよ優勝カップを大分に持って帰る日が来た・・・
・・・かと思っていたのですが・・・。

喰わん時は大分並ですか~?
どんと来い!!!!ですよ(爆)
実は根拠のない自信があります(更爆)

よっちゃん #- | URL | 2010/12/01 23:21 * edit *

shigeさん

こんばんは。shigeさん。

そろそろ山陰は時化が多くて磯に行けないのでは?
大分県南がお待ちしてますよ(爆)

太い仕掛けとタックルで喰わせることが出来るけん、すごいですよね。
山陰の方は本当に上手なのでしょうね。
今度、深島で教えて下さいね!

5.0はその通り、操作性が抜群です。そして愛竿は軽い。
センティオにも負けません。
ただ曲がるんよなぁ・・・。
んでも、RXRは面白みに欠ける・・・。

どっちにしよっかな??

よっちゃん #- | URL | 2010/12/01 23:18 * edit *

いよいよですな!

私はここら辺は好きではないです。
上五島・・・意外と難しいですよ。

食わん時は大分並です(笑)

nao #- | URL | 2010/12/01 21:01 * edit *

いい言葉ですね♪
魚の少ない山陰においてはバラシが一日を左右いたします
ゆえに…太めのタックルの方が多いですよ^^
53-50共に使いますが、持ち重りと、キャスティング?が楽かな~?てな感じで、取り込みには差があまり感じられない小生です(爆)

これからの時期、私は1.75がメインに活躍いたします。PINKにBLUEなんでも来い!です(笑)
RXRの活躍をお持ちしてますね~

shige #- | URL | 2010/12/01 06:22 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/118-dbb2017c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05
