Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

鶴見・米水津調子良いっすね。 

こんばんは。なぜかイライラしておりますヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

酔わんとやっとれん。

最近の話ですが帰宅前に本屋に寄るのが日課になってます。

もちろん磯釣りの本目当て☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

p100034-1.jpg
釣りファン(内容がいいと買う)

つか、この娘と釣り行きたい(爆)

最近、女性アングラーって可愛い娘が多い。

んで毎回疑問なのが・・・・・何処でするん??

まあこんなのはどうでもいい話。

p11613-1.jpg
磯釣りスペシャル(大体、買う) ※買ったよ

今回も内容が良かったヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

一番目を引いたのが・・・

〝夢のでかグレを奪取せよ!〟

どうにかして名礁ツバクロに上がりデカグレ獲ってやる。

p100356-1.jpg
たまにある別冊(内容はまちまち)※ほとんど買わない

これが問題なんよ。

ビギナー必見とあるが、個人的にはあまりビギナー向けではない。

僕、フカセ初めた時はよくこういう雑誌読んでました。

んで、単純に真似したら釣れると思ってた。

まあこれは言い過ぎ。幾らかは釣れると思ってたが釣れないんですよ。これが見事に。

逆に惑わせる様な気がする。

んでここからが本題。

使用するアイテムは多少の違いはあれど、殆どの名手の仕掛けは一緒に見える。

そして口を揃えて言う。

①クロの層を見極める
②撒き餌とツケエの同調が重要
③同調させる仕掛けの流し方(ラインメンディング)
④違和感をなくす


そう・・・全ては経験と実釣が物を言う。

やけん行きたいんよな。

行かんと前に進まんのやけん。

おっと愚痴に成りかけたハァ・・(。´・_・`)-3

偶に釣りのセンスと耳にするが、僕は否定したい。

じゃないと、僕はいつまでたっても成長しないってことに。

唯一、思うのが何の分野でも大雑把は良くない。

気が付き、細かい人程大成する様な。

来週は攻めるぜ!!

米水津?鶴見??

何処行く??






↓いつも見に来てくれてありがとう!!何処がいいっすかね??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       blogram投票ボタン





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

shigeさん

こんばんは。shigeさん。

返コメ遅くなりまして・・・<(_ _)>

いや実際高いですよね?もう少し安くてもいいのに。
そうしたら足が痛いの我慢して立ち読みしなくてもいいのに(爆)
っというか、『今月号はよっちゃんと師匠・・・』の件は何のことでしょうか?全くわからないので明日メールします。

酔えない??
大分来る??酔えるよ(笑)

よっちゃん #- | URL | 2010/12/05 00:42 * edit *

おはようっす
磯SPは平和君が四つ瀬に来た時などは購入してます
なんせ高いんで毎回は買ってません(笑)
釣りファンはこちらでは売ってません…
釣〇行がけっこう好きですね~
あ〇ら~の方も多く執筆されてますし♪
今月号はよっちゃんと師匠も写ってましたよ~^^

酔う?いいですね~
最近はなんぼー飲んでも気持ち悪くなるばかりで酔えません(苦笑)

shige #- | URL | 2010/12/03 06:33 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/120-b2ea796c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
