Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

米水津へ(カイドクのハナレ) 

今日は土曜だけど出勤でした。

有休奨励日っていう日でほとんどがお休み(笑)

んで、出勤した振替で昨日(12/10)に米水津へ磯釣りに☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

みんなが羨む平日釣行です。

先週、我慢した磯釣りで次行く時は優雅に行きたいというのと残り4週間で3回磯に行けば

家族の用事を消化出来ないこともあろうかと。

使用渡船はやっぱり〝有漁丸〟

しかし、この日は平日にも拘らず各渡船はフルパワーで走ります。

有漁丸も物凄く頑張るヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

二組6人を各磯へ渡しますが、この日はこの時間に行って正解!

後は満杯になり瀬替わり等の我が儘も言えない状況。

僕が上がったのは『カイドクのハナレ』

P1050998-1.jpg

途中、前回のトリノスが頭を過ぎりますが一安心(爆)

夜明けまでエギングしますが不発(´-ェ-`)シュンシュン

しかも単独なので・・・寂しい・・・することないので一眠り。

朝まづめのタックルはRXR2.0を選択し道糸2号のハリス1.7号で不意の大型にも対応します。

ってそんな大型は来なかったのですが、1投目からクロさんをタモ入れヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

幸先良いと思ったのも束の間で、キタマクラの猛攻撃に。

掛かるのはキタマクラですがハリ塗装が剥げてない時もあるので、正体を確かめたいのだが・・・。

仕掛けは0α→G2へ変更し少し早めに落とします。早く感じたら少し止めるみたいなのを繰り返してたら

やっとクロさん

また停滞の時間メソメソ(。pдq。)メソメソ

悩んだ挙句、タックルを全てチェンジしマスターモデル1.2、道糸1.5、ハリス1.2に変更し

ハリも4号メインで投入します。

何が良かったのか地合なのか潮止まり前に【1投1掛】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱ釣りは『ポイントと運、多少の腕』やなとか半ば言い聞かせる様に独り言言いつつ楽しみます。

やり取りし易い場所と精神的余裕があるので、本当に楽しみながらタモ入れしてました。

手返しが悪いので上手い人やったらもっと釣れたやろうけど、まあ良いってことよ。

P1050997-1.jpg
釣果が読めないトリノス周辺(爆)

んで停滞の時間・・・。

食事に磯掃除に時間を費やし、のんびり過ごします。

それからポツリポツリ拾っていきますが、さっきの掛かりの答えが何となく判明。

地合・ポイントあると思いますがハリに掛かるのは

一軍の【鬼掛:広層4号】これだけ。

一軍の【オーナー:元輝グレ】も喰うんだけどこの時は針掛かりせず。

15時回収予定を17時に下げ大型を期待しましたが・・・釣況が良くなかったので16時納竿し

再度の磯掃除でのんびり過ごしました。

P1070001-1.jpg
40cm頭に二桁釣り達成です。※これ途中経過

周辺の状況はあまり良くなくここだけ良い感じ。

そしてお礼を言いたいのが有漁丸かな。

前回のトリノス釣果が思わしくなかったのを覚えていて

最近、ここだけ好調らしくわざわざ乗せてくれました。

渡辺船長有難う御座いました<(_ _)>

また23日行きます







↓いつも見に来てくれてありがとう。二桁釣りしたらブレイカーズ入部です(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      blogram投票ボタン


【おまけ】
P1050996-1.jpg
平日釣行良いですよ~~。こんな広い磯にただ一人。

釣り座も取りたい放題だし。

でも今の鶴見・米水津は平日でも油断出来ません(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 8

top △

コメント

にわか釣師さん

こんばんは。にわか釣師さん。

そうなんです。良いガス抜きが出来ました!
釣れたのはポイントのお陰なのですが、鶴見・米水津は絶好調です。
・・・が幾分か喰い渋りもあるようですので寒クロ期にそろそろかと・・・。
深島ももう少しの水温低下で喰い始めると予想中です。

遊び来るの楽しみに待ってます!!

よっちゃん #- | URL | 2010/12/15 23:42 * edit *

お疲れ様です。

ガス抜きできて良かったね。
よー釣れとりますねぇ。
今まさに大分は絶好調のようですね。
そのうち、遊びに行きますよーーー。

にわか釣師 #- | URL | 2010/12/15 22:33 * edit *

つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。

お久しぶりです。
これはポイントと平日釣行のお陰ですので僕の腕ではありませぬ(泣)
今度は!?今度こそはつりじんさんに教えて頂きたいのですが、そろそろ会社にも気を使わないと(爆)

良い日がありましたら連絡致します。

よっちゃん #- | URL | 2010/12/12 22:50 * edit *

shigeさん

こんばんは。shigeさん。

ズリっすね・・・平日は・・・確かに・・・。
申し開きもありませぬ(泣)

大分フリークなら来て下さいよ~。って簡単ではないから無理は
なさらずに。カイドク・ツバクロ用意しときますよ(爆)
指南は出来ませんがクロさんにビビッてる姿を見て笑って下さいな。

追伸
あれ?ゲームはダメじゃなかったの??

よっちゃん #- | URL | 2010/12/12 22:43 * edit *

誠師匠

こんばんは。誠師匠。

さすがは・・・ポイントですね。よくぞココに居てくれた!って感じ
でしょうか(笑)昨日は死んだ様に眠ってまして今日は家族に撒き餌して来ました。喜んで乱舞してましたよ(爆)

ところでこのクロさんは
・白菜
・出汁の素
・カステラ

に交換されました。

明日の報告会楽しみにしてます。

よっちゃん #- | URL | 2010/12/12 22:37 * edit *

おひさです。
さすがよぉ~釣りますね~、感心します。
今度ぜひ平日一緒に行きましょう♬

つりじん #- | URL | 2010/12/12 22:15 * edit *

おはようございます

ズリッすよ平日は!(笑)
大分フリークのshigeプリオです(爆)
「カイドク」はTVで何度か拝見してます。離れは???ですけど
行きたい事にはなんら変わりはありません^^
ですので一度ご指南をm(_ _ )m  そしてツバクロも(笑)
近い内に行きたいです。



追伸
随分前の事だけど、情けないことに「バイオハザード」やっと理解できました(爆) サンタになろうと思ってたら(苦笑)

shige #- | URL | 2010/12/12 07:19 * edit *

さすがっす・・・

よっちゃん こんばんは~
いいですね~・・平日釣行♪ ボクは行けそうにありません・・(涙)
しかも二桁とは・・・ さすがですね! お疲れさまでした。
月曜日の報告会を楽しみにしています♪

ところでこのグレ!諭吉先生に変身したんでしょうか??(爆)

さて、ボクも明日行ってきます・・・。
ブレイカ―ズ退部の可能性大です・・・(笑)

 誠 #kyBjvhlc | URL | 2010/12/11 20:54 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/122-b7c5df19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
