Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

米水津へ(カイドクの鼻) 

メリークリスマス

って、昔からあんま好きじゃないです・・・この日チ───(´゚ェ゚`)───ン

バレンタインデーこれも嫌い・・・ゴ───(ll´д`)───ン

それもこれも生まれもっての不細工顔がいけないのでしょうか??(笑)

自虐ネタから始まった記事ですが・・・

昨日(12/23)に米水津は当番瀬であるカイドクに行って来ました。

P1070006-1.jpg
鶴見崎を望む(手前独立瀬は平瀬・・・乗せてるの見たことない)

所謂、僕のクリスマスプレゼントでありますヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

当日は当番瀬ってこともあり余裕の5時出船で出発です。

船が湾内を出ようかする時、トラブル発生。

帽子とキャップライトが飛びました・・・。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

運良く船に引っかかり事無きを得ましたが、釣果を占う様な出来事。

嫌な予感がする・・・。

まずは瀬上がり後、感じたのは足場悪い_| ̄|● ガックリ

当番瀬ってのは足場は考慮されてないのね・・・と気付く。

嫌な予感がする・・・。

しかも臭い。これじゃラーメンも食べれませんヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

嫌な・・・しつこい??(爆)

まあ言ってしまうと、貧果でした

近々の釣況に情報に問題無しと思ってたのに。

しかも今年は型の記録更新にはもってこい感があったので太仕掛けで望む始末・・・。

結果33センチ頭に2枚です。

竿頭で7枚であとは横並び・・・。

下手なりに反省としては、喰いは渋かったと思います。

その喰い渋りを攻略出来なかった。

ポイントは①ウキ止め②ガン玉③ハリスってとこでしょうか。

大きな原因はおそらく①ウキ止め・・・これはなるほどウキ止めしてるのですが

慢心ですね。

そして足場が悪いところで竿を振れない(遠投出来ない)、2枚潮攻略出来ない。

2枚潮なんかは素直に行くポイントを探すのですが、有っても流せる有効範囲が狭かったり。

疲れが激しく単調な釣りをしてしまったというどうしようもない。

こんな感じで『納竿の儀』は大丈夫かな~?

今年は一般瀬だし、貧果だったら暫く釣り行けないなぁ・・・。

とりあえず夢がある島〝深島〟で頑張ります(*´д`*)ぉ♪





↓いつも見に来てくれてありがとう!先程、サンタ業務終了したので寝ます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       blogram投票ボタン



【おまけ】
P1070008-1.jpg
くぅぅ・・・良い感じ。マジ、年末はコケタクナイ(爆)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 8

top △

コメント

テツロウさん

こんばんは。テツロウさん。

随分コメントが遅くなりました・・・。
申し訳ありません<(_ _)>

1月になりましたのでクロ釣り始動でしょうか?
良い釣果情報期待してます!!

今年も宜しくお願い致します。

よっちゃん #- | URL | 2011/01/03 00:11 * edit *

12月はクロが釣れないって話ばかりだったので…
私の今シーズンのクロ釣りは1月に持ち越しです^_^;

今年最後のコメントになりそうですので…
良いお年を~(^^ゞ

テツロウ #- | URL | 2010/12/28 21:49 * edit *

ののちゃん

こんばんは。平日の友さん・・・じゃなかった、のの様!

見学・・・やばいな・・・何も意識してないので雑な釣りをしてたかと
思います。成長がない・・・(泣)
苦労してたというか、ノックアウトです。
次回はノックアウトしたくないのですが、誠師匠・のの様と
環境に優しくないお二人から同礁誘いがありますが、イジメじゃないですよね??(笑)

でもまあ、暫く同礁してないので分かれたらのの様と行きましょう!
『平日、友の会』で(爆)

よっちゃん #- | URL | 2010/12/26 23:39 * edit *

誠師匠

こんばんは。誠師匠。

年末のイベントも程良く消化し残るは・・・『納竿の儀』のみ(笑)
年末はこけたくないので、誠師匠とののちゃんは勘弁でしょうか?(爆)
せいさん!?と仲良く!?釣りを楽しみます・・・。

今回も前回もお世話になりましたが年末も宜しくお願い致します。
もし・・・同礁したら・・・リベンジマッチです!!

よっちゃん #- | URL | 2010/12/26 23:34 * edit *

よっちゃん先日はお疲れ様でした途中よっちゃんの釣りを見学させて頂きましたかなり苦労されてた感じがしましたよしばらく同じ瀬に上がってないですね次回納竿釣行よっちゃん指名しま~す

のの #- | URL | 2010/12/26 11:02 * edit *

メリクリ♪

よっちゃん こんばんは~

良いクリスマスを過ごされましたか~??
また先日はお疲れさまでした。
天気も海況も良かったんですが、足場がちょっとね~。。(笑)
でも、おかげで楽しい一日を過ごす事が出来ました♪

次回、納竿釣行も是非挑戦させてください。
年末も年末! 美味しいグレを沢山もって帰りましょう!!

PS.次回は顔出しOKで!?(爆)

 誠 #kyBjvhlc | URL | 2010/12/25 21:10 * edit *

@Tetsuちゃん

こんにちは。@Tetsuちゃん。

先日は大変お世話になりました。(車有難う!!)
苦労する釣り・・・最近してなかったのかな?と反省です。
ちょっと状況悪ければ釣りきらん!!(泣)
修行の旅!継続しなければ!!

次回は深島ですね。
あそこは夢があるので、夢獲りに行きましょうよ。

とりあえず・・・踵治して元気に来てね。

よっちゃん #- | URL | 2010/12/25 16:45 * edit *

お疲れ様でした。

よっちゃん こんにちは。
先日はお世話になりました。
私も動くスペース無く苦労した釣行でありました。

次回こそは・・・
また宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2010/12/25 14:04 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/123-9f568c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05
