Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

お正月の過ごし方 

今日から仕事始めだった方も多いはず・・・。

僕も今日からでしたがかなりきつかったゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

この長期連休というやつは体を鈍らせます・・・肥えさせます(爆)

初釣りは毎年、連休後となるのですが僕の仲間は予想外に2~4日までに済ませてます。

そしてやっぱり初釣りに相応しい良い釣果∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
(あの人達・・・上手いんだよな・・・)

正直、休憩中の釣り談義はある意味拷問です_| ̄|● ガックリ

僕なりの正月の過ごし方ですが今年は昔ながらの楽しみ方で

P1070110-1.jpg
相当嬉しい『大吉』ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

その他の愉快な仲間は吉に中吉(爆)

P1070060-1.jpg
これが結構、苦痛なトランプ。しかも神経衰弱

長女の流行りですが磯釣りから帰ってやらされると、本当に衰弱します(爆)
(この他、かるた遊びも・・・)

負ければ泣くしやらないと『パパ・・・何もしてくれん・・・』と批判の嵐。

そして極めつけが終わりが無い・・・ゴ───(ll´д`)───ン

そんなインドアは勘弁ってことで↓

P1070126-1.jpg
臼杵城址公園での自転車遊び。

P1070166-1.jpg
昔懐かしい『凧揚げ』 今はカイトっていうのかな!?

というか、これが僕的にかなり面白かった。

風に乗って舞い上がるカイト。糸に伝わる生き物の様な感覚。

実に面白い。

そんな子供達との気合いを入れた!?遊びも終盤になり、昨日は少しだけ時間を頂き

洗車に病院に(*´д`*)ぉ♪

病院はというと、先々月くらいからかなり右膝が痛い。

先月の鶴見の時は正直、辛かった。

ので、快適に釣りする為にも長引かせるわけにはいかないので行ったわけですが

結局、わからず仕舞い(*・ε・*)ムー

よってこれです↓

P1070174-1.jpg

これでしっかり治しつつ保護をし、来る『初釣の儀』に備えたいと思います。

今週末にでも出動するかなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






↓いつも見に来てくれてありがとう!初釣りのパートナーは何処に・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村         blogram投票ボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 幸せなこと

TB: 0  /  CM: 10

top △

コメント

テツロウさん

こんばんは。テツロウさん。

こちらこそ明けましておめでとうございます(僕も遅い・・・泣)

というか、わざと負けたりしません。
僕も負けず嫌いなので真剣勝負です(爆)
※だから大人気ない

いや子供の可能性って無限なんですよ!
真剣にしないと負けますからね。
年は取りたくないものです・・・(笑)

よっちゃん #- | URL | 2011/01/09 23:45 * edit *

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

今日も神経衰弱で連勝し長女が泣いてました(笑)
泣くとガタガタと崩れていくのは父親そっくりです。

あ!初釣り行って来ました(爆)

よっちゃん #- | URL | 2011/01/09 23:41 * edit *

やっといつもの生活に戻りました!
遅ればせながら…
あけましてオメデトウございます( ̄◇ ̄;)イマサラデスガ…

私も甥っ子達と遊ぶと負け役でした
わざと負けるのはけっこう疲れますよね^_^;

今年も安全に…たくさん釣りましょう!(^^ゞ

テツロウ #- | URL | 2011/01/09 14:24 * edit *

今晩は!

母は情に負けますからダメです。
って、それがいい場合も。
恨まれても厳しさを教えるのは父の役目です。
辛いですが…(^^ゞ
神経衰弱の話が大げさに(笑)

それにしても、釣りに行きた~い。

鮎福屋 #- | URL | 2011/01/08 20:39 * edit *

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

良いパパ・・・違うんですよ・・・僕が釣りに行く為!!(爆)
※半分冗談ではありませんが・・・。

勝って悔しさを教えるのですが相当悔しいみたいでかなり泣きます。
YOMEからは大人気無いと言われるのですが、一応勝ち負けがあることを
伝えようかなと。そこに何か感じてくれれば・・・。

初釣り行きたいですね!
もちろん遠征も!!今年も宜しくです<(_ _)>

よっちゃん #- | URL | 2011/01/08 20:16 * edit *

こんばんは!

相変わらず、ええパパしてますね。
トランプに凧揚げ、健全なる日本の遊びです。
って、トランプは違うか(笑)
子どもとの勝負、とことん勝って悔しさを教えてください。
泣いてる子を見る辛さに勝てない親が多すぎます。
おっと、講釈を(^^ゞ
初釣り、行きたい病がかなり悪化してます。
今年も遠征に一緒に行けたら良いですね(^_-)-☆

鮎福屋 #- | URL | 2011/01/07 23:22 * edit *

にわか釣師さん

こんばんは。にわか釣師さん。

改めまして明けましておめでとうございます<(_ _)>
インドア・・・にわかさんは五島に行ってた様な・・・(謎)
僕は皆さんが楽しんでる時に・・・泣

初釣りは焦りもなく楽しめればと思っています。
釣果は家で必要な分だけでOK!!
海神様に感謝しながら行きたいと思います。

今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

2月は大丈夫だと思います!!
(説得力ありませんが・・・)

よっちゃん #- | URL | 2011/01/06 23:07 * edit *

釣遊人さん

こんばんは。釣遊人さん。

改めまして明けましておめでとうございます<(_ _)>
本年も宜しくお願い致します。

ですよね・・・。そうだと思ったので強く言えず・・・泣
次回の都合はなんとかつけたいと思いますのでその時は宜しくです。
またご指導もお願い致します。

というかまだ腕磨くんですか??(爆)

よっちゃん #- | URL | 2011/01/06 23:00 * edit *

あけおめーーーーことよろーーー

あけおめ、よっちゃん。

アタキもずっとインドア派の正月でした。
さらにお腹が成長しました。。。。泣

初釣りは焦らずゆっくりね。
一段落付いて人が減ったときの方が良い釣りが出来るよ。

頑張ってね。
今年もよろしくねっ。

2月は、是非参加してね。

にわか釣師 #- | URL | 2011/01/06 22:32 * edit *

あけおめです!

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今週末あたり初釣りですか?頑張ってきてくださいね(^O^)/僕もまた行きたいのですが、さすがに嫁の機嫌がΨ(`∀´#)

なので近場で短時間の腕磨きに専念しますf(^_^;

釣遊人 #- | URL | 2011/01/06 20:15 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/125-bbee98aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
