fc2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

米水津へ(サズリ) 

毎日、寒い日が続いております。

如何お過ごしでしょうか??

先日の1/22に渡米・・・ではなく米水津へクロ釣り行って来ました☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

釣行前日に精神的に底に行く様な出来事があり、道中気分が優れなかったのですがVOXYを

走らせます。予報では風速10㍍でしたが高速の鯉幟はハタハタと揺らめく程度。

もしかして大丈夫??と思わせますが、渡船基地に着くと・・・

激風!!

先が思いやられますゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

今回の釣行は誠師匠コーディネートで米水津の当番瀬『サズリ』に。

連日の賑わいに期待はありましたが、釣行前日のAさんの北浦釣果と各渡船情報を考慮すると

厳しさを伺えます。

当日の同礁者は・・・

・誠師匠(~やっぱり磯が好き~
・クロ兵衛さん(釣りバカクロ兵衛の釣り日記
・Libraさん(Libraの釣りブログ
・釣遊人さん(釣遊人の気まぐれブログ

・・・の4人で合計5人で楽しむことに。

それも初めての同礁、及び初対面の方もヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ブログの輪に感謝ですね。

さて釣りの方ですが・・・

朝まづめからかなりの強風です。体感では激風(13㍍)です

釣り座を1h30mで交替しての釣り。じゃんけんに負けたので船着き付近から時計周りで。

仕掛け入れるのに苦労して潮が緩む瀬際で勝負していきます。

・・・んが、午前中はバラシ1回の後は・・・。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

激風に翻弄されながら竿を振りますが、気配すら見受けられません。

ハナの奥に良い感じの沈み瀬が沖に伸びてたので、ここで釣りたい(雰囲気はあった)と

思ったがタイムアップ。

午後の部はというと、釣遊人さんが良い型を釣られてました。

やる気になり言われる瀬際に目をやるとチョロっとクロさんが居ます。

すぐ隠れるけど・・・。

ここで釣らないと撃沈となると予想し、瀬際~竿1本先までを流すが来ない。

隣のまたその隣の釣遊人さんとLibraさんは何枚か釣られてます。

さすがですね。真似出来ません。

釣況とPVの部分で心折れてましたが、仕掛けを入れます。

・・・んが、僕にはこないハァ・・(。´・_・`)-3

アタリは2回で瞬殺に張り付きで成す術なし。

残り15分で諦めようかしましたが最後まで頑張ることに。

でも、価値のある1尾は僕の元には来ないまま・・・_| ̄|● ガックリ

結局、撃沈。

何かを犠牲にしての釣りだったのがいけなかったのか。

いや・・・腕がないからですね。

次また出直します。

釣果はなかったのですが、新しい交友関係には嬉しく思い楽しい時間を過ごしました。

ワイワイの雰囲気は良いものです。

今度こそは余裕の時間を持ち、名手4人の技術を一つでも吸収出来たらなぁ。

帰港後の釣り談義も為に成るお話で、そういう差があったのかと。

勉強になったので次の渡米・・・じゃなかった米水津も決まってることだし

活かして今度こそは!!

P1070257-1.jpg
おっ!右端に今回の名手が!!(爆)






誠師匠・クロ兵衛さん・Libraさん・釣遊人さんお世話になりました<(_ _)>
また宜しくお願い致します。









↓いつも見に来てくれてありがとう!!寒クロで渋いですが・・・頑張りましょう。←自分に言い聞かせ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 8

top △

コメント

Libraさん

こんばんは。Libraさん。

こちらこそお礼コメントが遅れております<(_ _)>
実は該当UPでコメしようと思ってたのですが・・・
とうとう深島にっ!(爆)
雑誌の方でUPでしたね。

釣り座は外れくじではなかったので実力ですね。
勉強していきますので、今後とも宜しくご指導下さい<(_ _)>

ってか深島に眞徳に癒されに行きたい(笑)

よっちゃん #- | URL | 2011/02/03 00:18 * edit *

遅くなりました

よっちゃんこんばんは~。
先日は大変お世話になりました。
今頃のコメントになってごめんなさいです。
前回は場所をクルクルと移動しましたから、たまたま外れクジだったんですよ。きっと!
また今度ご一緒させてくださいね♪

Libra #- | URL | 2011/02/02 00:50 * edit *

釣遊人さん

こんばんは。釣遊人さん。

実は・・・あれがそのまま実力で御座います<(_ _)>
でも余裕は必要と思ってますので次回はなんとか平常心で頑張ってみます。(実は次回もと恐れてます・・・)


あ!気付きましたね!!(爆)
迷手ですか・・・・迷人やったら知ってるのですが・・・。

よっちゃん #- | URL | 2011/01/28 00:48 * edit *

こんにちは♪

先日はお世話になりました(^^)おかげさまで楽しい釣行となりました♪

釣行時に精神的に落ちると、なかなか結果出せませんよね。僕も何度か経験済みですf(^_^;

次回は余裕を持ち本領発揮してくださいね(≧∇≦)例会での良い報告待ってますよ♪




ちなみに、僕は名手ではなく迷手ですよ(爆)

釣遊人 #- | URL | 2011/01/27 10:07 * edit *

クロ兵衛さん

こんばんは。クロ兵衛さん。

先日は同礁有難う御座いました<(_ _)>
想像通りの方で嬉しくも懐かしい様な(爆)

近々、米水津なんですが・・・今まさに下の方に気持ちがありますので
このままだと二の舞の恐れが。
そうならない様、気持ちを持って行きます!!

また大分にお越しの際はお声を掛けて下さい。
同礁宜しくです!!

ってか四国行きましょう!!!!(笑)

追伸
例のやつ・・・かなり良かったです!有難う御座いました<(_ _)>

よっちゃん #- | URL | 2011/01/27 00:58 * edit *

誠師匠

こんばんは。誠師匠。

サッカー今日ダイジェストで見ましたが良い感じで仕上がってますね。
日本じゃないみたいでした(笑)

釣りもメンタルな部分が多いことは経験でわかります。
精神的に弱い僕はよく・・・(泣)
まあ懲りることなく行くことは間違いないですが、次回は少しだけ結果が欲しいところです。

色んな方との釣りは勉強になり刺激になりますので、こちらこそ
楽しんで行きましょう。

例会・・・メダルというか実際・・・・どうなんでしょ??

よっちゃん #- | URL | 2011/01/27 00:53 * edit *

こんばんは!

先日は、お世話になりました!
強風+喰い渋り…過酷な釣りとなりましたが、楽しい一日でありました♪
大分まで言った甲斐がありました^^

近々また米水津ですね。
次回は精神的にも落ち着かれ、いつものよっちゃんらしい釣りが出来ます様お祈りしております☆

また大分へと参りましたら、ぜひまた遊んでやって下さい!(^^ゞ

クロ兵衛 #6TUzb8gs | URL | 2011/01/26 22:01 * edit *

お疲れさまでした~

よっちゃん こんばんは~

かなり遅い時間に失礼でございます。
サッカー見てて、最高の気分でございます・・・(笑)
今回はいろいろとありがとうございました!
出発前の事でメンタル面でいろいろとあったようで・・・

釣果は時の運・・・ これから沢山釣れますよ♪
懲りることなく磯に通いましょう!
でも、いい磯でしたねサズリ・・・。 堤防のような足場で・・。

いろんな方々との勉強になる釣り!これからも楽しんで行きましょうね。
来週の例会は頑張ってメダルを獲ってください!(爆)

 誠 #kyBjvhlc | URL | 2011/01/26 02:04 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/128-09b61240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2024-03