Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ハリス変えますか?? 

P1020675-1.jpg


僕のハリス達です

って、ハリスって変えますか??

ここでいうハリス交換は“号数を落とさず、別品名もしくは別メーカー”にですよ

僕はこんな交換はしませんでした。

なぜって??

ハリスにはどれを使っても変わらないって思いがあったんで

細い・太いで喰いは変わることは経験してるんやけど、品名で何かが違うって思いはなかったんです。

何も問題がないから他のを使ってみようとか思わなかった。

ですが

製品の違いにはやはり開発した者の思いというか、『こんな時に使って欲しい』ってものがあったんです。

例えば・・・

スーパーLEX →柔らかい

ハイパーGAIA →堅い

これはコーティングの違いで、堅ければ瀬ズレに強いし柔らかいのであればそれだけ透明度が増す・・・

やったっけ??????

なんかあんまり覚えてないのですが、結論から言うと『それだけでも喰いが変わる』そうな

攻めるフィールドにもよるでしょうし。

みんなはこんな使い方してたんかな

僕はず~~~~~~~~~~っと、GAIAでした

ていうか、ブリスター裏にちょこっと書いてくれればいいのに。

テスターさんの『こんな時に効果を発揮した!!』でそれが、大体再現出来れば間違いないものとして

公表して欲しいんやけど・・・。


それは自分で見つけろってこと?? 



↓ランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 8

top △

コメント

ようこそ(*^^)v

こんばんは。yukimaruさん。
拙いブログに訪問頂き、感謝です<(_ _)>

GAIAですが、透明と青があるんです。
実際、店頭を見る限りでは青は在庫が多いです。
青を使ってみたことあるのですが・・・(T_T)

ただ深みで濃い海だとどうかな?って思いはあったのですが
これもやはり“深み”で効果があったとのこと。

これも適材適所ですね(^^♪
自然相手の釣りは難しいです。

よっちゃん #- | URL | 2009/12/23 00:11 * edit *

自分も替えます!

こんばんは!

広島のyukimaruです。
自分もブラックと透明を使い分けています。
妙な話ですが、瀬戸内海では違いがあるんですよ。
ブラックは明らかに食いが悪いように思います。
黒潮の影響がある場所では関係無いかもしれませんが・・・。
やはり、適材適所でしょうね。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2009/12/22 23:47 * edit *

こんばんは。からすさん。

そうですか。LEX使ってるんですね(^^♪
僕は両方使うことにします。

あ!
とりあえず、フィールドで変えてみます。

よっちゃん #- | URL | 2009/12/22 22:50 * edit *

僕はほとんどEXです。

たまにΣも使ってました。

長崎の三ツ瀬では当然、GAIAです。

からす #- | URL | 2009/12/22 03:53 * edit *

ズルクナイデス

こんばんは。誠師匠。

ハリス交換はものは試しにって程度です。
色々な製品を使ってみようかなと・・・!(^^)!

秘密のノートは秘密です<(_ _)>
ラインマーカーも必須ですね(爆)

小学生の時?中学生の時に?使っていた
緑シートで消えるやつで勉強したら完璧ですね(爆爆)

よっちゃん #- | URL | 2009/12/21 23:35 * edit *

ハリス・・・

こんばんは!

ハリス・・・? ボクも変えません・・・
ず~っとEXですが、今度バリバスにしてみようかと・・・
高いっすけど・・・(汗)

秘密のノート!? ズリ・・ 今度、全部公開しましょう。(笑) (^_^)/~

誠 #kyBjvhlc | URL | 2009/12/21 23:18 * edit *

こんばんは。naoさん。

磯によって・・・変えません(^_^;)
ず~~~~~っと、GAIAです!!
LEXがVerUpしたものと思ってました。。。。。

今度から試してみます。
僕の秘密のノートが着々と埋まっていってます!!!(^^)!

よっちゃん #- | URL | 2009/12/21 22:50 * edit *

こんばんわ!

ハリス・・・
当然代えますバイ!
磯によってですが・・・

大分では絶対EXですね。
デカバンの離島はガイヤです。

nao #- | URL | 2009/12/21 22:22 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/13-cd9511f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
