Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

鹿児島ラーメン 大黒 

こんにちは<(_ _)>

長女が夏休みの宿題で絵日記書いてるのを横目で見ながら、僕も日記書きます。

ただ、ちょっと前の話。

鹿児島ラーメンと書いてみましたが…お店があるのは、大分です( ´艸`)

癒やし空間、釣具屋巡りをしている途中で寄ったわけですが

同僚等からの情報ですので間違いはないと思い…



場所は大分市宗方にあります。

ちょうどお昼時だったのですが、かなり多い。

これは期待出来る。

適当にコソッとカウンターに座りメニューを見ます。

大分にはありがちな黒、赤、白のラーメン。

黒はマー油入りで味は一番濃い。白は乳白色のスープで基本の博多ラーメンに近い。

赤は醤油トンコツでしょう、色的に。

当然、油ギッチュな中年男は黒でランチメニューの餃子付き(*^ー゚)

これっす



鹿児島ラーメンがどういうものかわかりませんが、感覚では熊本ラーメンですね。

味は濃いんだけどしつこくはない。麺も加水少なく僕好み

硬さは普通にしたのですが、う~ん美味しいですね。

スープの絡みも良いし味も良い。カウンターにある辛子高菜も及第点以上。

結果、満足で個人的には大分市内で現状一番です。

ラーメンレポート始めて、少しずつわかってきました。

別府~中津と足を運びたくなってきたのですが…

ただ…太るんだよね…(+。+)アチャー。







↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 食レシピ

TB: --  /  CM: 2

top △

コメント

こんばんは。アンドレさん。

いや~食のレポートって難しいっす。
日本語もよくわからないので・・・(笑)

あんまり散策してないので、現状は一番ですが
他にも良いとこありそうです。
ただ、遠いんですよね~~。

あ!福岡ラーメンレポート期待してます!!

よっちゃん #- | URL | 2012/09/06 20:49 * edit *

お疲れさまです!
的確な解説のラーメンレポート、楽しく拝見しました!
大分市内で一番‥ 
非常に気になります。一度、行ってみたいです!

アンドレ #- | URL | 2012/09/05 22:09 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

2017-10
