Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

甑島へ(地磯3番半) 

こんばんは(*´∀`)

約半年振りの更新となります。

今日は先週末の甑島遠征の模様を書こうと思う。

…っと言っても何から書いていいのやら…(。>д<)

当日はtetsu局長宅に集合し2台に分乗し僕は鯛支部長の車へ。

山本相談役と共に約5時間半の走破で串木野新港に到着です。

準備を進めるが…やはり忘れ物を確認する…。

グローブだが軍手で代用しようとしたところ山本さんより神の声が
(有り難う御座います)

これは幸先悪いと感じ早々に蝶栄丸に乗り込み横になります。

1時間は寝たでしょうか…瀬上がりが順番に始まるが礁和会員は最後です。

船尾で待機してたのですが…排気ガスにやられ急速に船酔いが( ノД`)

横になって凌ぐはいいが、また爆睡。

起こされた時は瀬上がりでした…。

かなり迷惑をお掛けしたかと焦るとコンタクトが目の中でコロコロ移動し何も見えず

焦りに拍車がかかる。

やっとの思いで瀬上がりし、準備し撒き餌を何時もより長く撒く。

これが甑流と言うが果たして…



実釣はというと、付け餌が何事もなかったかのように帰還が数時間…。

深棚と道糸、ハリスの太さか苦手な釣りにひた走る。
(これまでバリのみ)


(瀧内先輩と同礁)


高いとこから確認すると南東に沈み瀬があるので撒き餌が集まりそうな場所に ウキを

浮かせて何とか細かな当たりを取りたい。

そして数投…

馴染み張り…戻し…これまでのウキの動きではない為、確認すると


(モトキ会員と)※アンドレさんブログより転載

やっと釣れた(*´∀`)

ただ、タモに入ってないのに馬鹿騒ぎしてる自分に驚く。

これで針が外れたらと思いガクブルしなから捕獲。

ボーズ逃れはしたが、これから納竿までノーフィッシュ。

二日目に不安が残る一日目となりました。






いつも読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: --  /  CM: 1

top △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/11 10:45 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

2017-08
