Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

芝えび下さい!! 

芝えび・・・が冷凍庫の中にない!!・・・(´;д;`)ウッ・・

この芝えびが絶大な!?ツケエになる時があるのは皆さんも周知のことと思いますが・・・。

これ↓

P1010762-1.jpg

去年末からほぼ毎日の様にスーパーに行ってるのですがないんです。

夏~秋に掛けてストックはあったのですが完売致しました。
(無駄にしたのが2パック分あった・・・管理不足)

あるところにはあるらしいが、僕の目の前には現れてくれません。

大分市内・大分内陸と巡ってはみるもののさっぱり。

家に忘れた携帯の様に情緒不安定になります(爆)

それから前回の磯釣りの時に、釣具屋に置いてある生ムキミを使ってみたが・・・

師匠が言う様に全然駄目!!そうは言ってもスーパー加工(自家製)したら何とかなるかな

と思って使ってみたのですが、見向きもしません(芝えびのムキミは喰う)

そこで!!

本日、某スーパーのお魚担当にお願い致しました。

『仕入れたら連絡下さい』と。

快く受けてくれたのが有り難いのですが、市場に全然出ないそう。

大きさ問わずでお願いしたのですがどうなることやら・・・・。

誰か知ってたらコソッと教えて下さい<(_ _)>

それから、巡るついでに↓に行って来ました!

F10000011-1.jpg

故郷の近くにあるケーキ屋さんお菓子のはだ

美味しく頂き、カロリーも取ったので明日は思いっきり働こうかな!?((´∀`))ヶラx2


↓ランキングに参加中です。厄払いに1ポチお願い致します<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

Libraさん

こんばんは。Libraさん。

初コメント有難う御座います<(_ _)>
拙いブログですが・・・(汗)

本当に芝えび見つけた時は天にも昇る気持ちです。
僕も迷わず数パック買うのですが、現在ない様子です。
今回、お店の人に人間の食用ですはなくお魚さん用と伝え
売り物(人間に)に成らずとも連絡下さいと伝えてますが
どうなることやら・・・。気長に待ちます。

あ!
次回は僕とも同礁お願い致します<(_ _)>

よっちゃん #- | URL | 2010/02/08 23:33 * edit *

本当にないですね

こんばんは。
シバエビは本当に見かける機会が少なく、見つけたときは本当に嬉しいものですよね!
私も見つけたときは迷わず飛びつくようにしていますが、たまに嫁が買い物ついでに見かけたときに買ってきてくれますので、大変ありがたく思ってます。

Libra #- | URL | 2010/02/08 22:36 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/37-87d88fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
