Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

深島へ(横バエ)~納竿~ 

こんばんは。

鼻炎薬で鼻水を抑えて記事書き込みです(爆)

昨日の続き(*゚益゚)ゞエヘヘ


釣り上げたクロさんを眺めながら、一服です。(これがうまい!!)

さて、小休憩も終わり仕掛けを打ち込みます。

サラシの切れ目に投入して、沖に引かれる潮に乗せて入れていきます。

速さは丁度良く、灯台下方向に流れ30㍍位流したところでしょうか・・・ヒットポイントです。

ウキでアタリを見たり、からまん棒で見たり、張って穂先で見たり様々なアタリを拾い

バンバンかかります。


↓僕です(´>∀<`)ゝ))エヘヘ もう少し竿を立てないと大型取れないですね(ノω;`)シクシクF11.jpg


クロさんはというと綺麗な青で活性の高さを物語ります。

・・・でも、時合というのか釣れるのは嬉しいのですが型も出ないし、楽しさが半減してきます。

基本的に、家で食するのは2枚程度なのであとは近所に配ることになるし。

そこで、「ブログアップ」です(笑) ※後の後悔・・・。

遅めの朝食を取りながら、携帯を持ち更新します。

ののちゃんはというと、朝のポイントは厳しくなったので僕の隣で竿出ししてます。

喰ってくるタナは1本程度。

やはりバンバンかかります。

長い休憩を取り、良型狙いに変更し探っていきます。

・・・が、釣れません。

時折、1ヒロ以内に良型が現れるのでそれを喰わせようと試行錯誤しますがタイミングが合いません。

こんな時、どうすればいいのでしょうか??

撒き餌のタイミングを計るのですが、難しくて・・・。

そんなことしている間に・・・時合終了です。

クロさんの姿も確認出来なくなりました。

それから難しく・・・ハリが外れたり、得体の知れないお魚さんに負けたり・・・。

気分転換に大好きな弁当食べて、ビール飲んで昼寝してみたり∑(*゚д゚*)ハッ!!

お土産では、カワハギ・ハゴイタ等。

本当に天気が良くて、遠足です(爆) ※2月なのに、ロンTで釣りしてました。

そうです!!

あれ以降・・・釣れなかったのです!!。゚(゚^∀^゚)゚。ブェー

ののちゃんは3枚程、釣ってましたが・・・。完敗です。さすがは先生!!_| ̄|● ガックリ

ちなみにクロさんは、活性低の色をしておりましてタナは1本半くらい!?

岩陰から水平に出てきて撒き餌を拾い、帰る姿は時折確認出来たけど。


あの時・・・もう少し欲張れば良かったのかな。

でも、色んな経験したので為になったし良しとしましょう(o^─^o)ニコッ


↓途中ですけど、こんな感じでした。
F12-1.jpg


↓ランキングに参加しております。いつも1ポチ有難う御座います<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

ののちゃん(平日の友!?)

こんばんは。ののちゃん。

先日は御疲れ様でした。お互い業務中は辛かったですね。
でも楽しんだのでOKでしょうか!?
鹿もビビリましたね。そう・・・今度からはあれが「好釣果」の
合図となるかもしれません(笑)

次回はせいちゃんに平日行って欲しいので、新たな平日の友が
出来るかもしれません(爆)
連れてって下さいね。

僕の方こそ有難う御座いました<(_ _)>

よっちゃん #- | URL | 2010/02/28 00:02 * edit *

naoさん

こんばんは。naoさん。

そうですよね。可哀想です(泣)
ポンプも一つですし海水も汲み難くて少ししか入れてなかった
ので・・・。
今度からは早めに〆ます。

仕掛けが立つことがあったので、底潮はあまり動いてなかったの
かもしれません。
・・・が温度も否めない・・・。
日々勉強です。

もう少し成長したいですね。

よっちゃん #- | URL | 2010/02/27 23:56 * edit *

よっちゃんこんにちは平日の友っす。今回平日釣行では一番の好釣果ではこれからは道中鹿が道路を横切ったら爆釣の予感ですね楽しい釣行になりましたありがとうございました

のの #- | URL | 2010/02/27 13:17 * edit *

こんなに泡ブクでクロが可哀相(泣)

こげんなったらおいしさ半減ですよ!
大会以外は早めに〆てクーラーへ。

状況からすると潮が動き出して冷水塊が入り水温が下がったのでしょうね。

釣れてよかったね。

nao #- | URL | 2010/02/27 00:30 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/50-f18b090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
