Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

五島列島へ向けて 

今年の大きな目玉となる五島遠征の日が近づいてきました。

去年は次女がお腹に入ってることもあり、断念しましたが今年は行けそうな気配です。

磯釣り3年生ですが、無事行けることを祈ってます。


昨日から五島渡船関連のブログ/HPも閲覧し情報収集ですヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

まずは・・・

大瀬崎:立神
P0000001-1.jpg

何とも感じずにはいられない磯名。ここに渡礁すると神が舞い降りるのか?

はたまた大魔王が降臨するのか!?(爆)

雰囲気は大いにあるので楽しいことは間違いだろう∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

そして・・・

大瀬崎:一丁綱
P0000002-1.jpg

名礁らしいがここには降りたくないなぁ・・・(*・ε・*)ムー

・・・なんかあの岩が落ちてきそう・・・。

乗れる磯は結局のところ何処だかわからないので、雰囲気を味わえるとして見てるが

各種釣行レポート雑誌を見ると判断基準がわからないのが・・・

タックル!!!

当初は、RXR2-53+BBX3000の組み合わせだったのだがレポートを見る限り大分県南で装備する

もの(マスターモデルF-50+インパルトα2500LBD)と遜色ない。どういうこと??

っと考えるが腕が違うので予定通りのセットで行くんですけどねゴ───(ll´д`)───ン

そして僕の構想では第1日目は半分捨ててます。

なぜって??

2ヶ月の釣行ブランクがありますからね_| ̄|● ガックリ

そんなに磯釣りは甘くないでしょ。感を少しでも戻して2日目(黄島)に賭けます。

初めての遠征と違うエリアのクロさんと対峙するわけだし。

願わくはこの五島釣行が僕をワンランクアップさせるものとなれば、尚嬉しいな。



↓ランキングに参加中です。まずは天気が良いことを祈る1ポチお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 6

top △

コメント

クロ兵衛さん

こんばんは。クロ兵衛さん。

初めての遠征とエリア違いのクロです。
これだけでも収穫はありそうですが、結果は残して帰りたいです。
僕はそんなに数釣りはいらないので、震える程の大型と戦ってみたい
です。勝利後に震える手で一服堪りません!!(笑)

着払いの件は・・・shigeさんが居るから大丈夫です。
でも・・・珈琲缶はお願いするかも!?(爆)
何にしても頑張ってきます。

好天と好釣果のお祈りポチ・・・有難う御座います<(_ _)>
時が来れば、クロ兵衛さんとも竿出しをと願っております。

よっちゃん #- | URL | 2010/04/12 23:46 * edit *

shigeさん

こんばんは。shigeさん。

笑笑!!
大魔王降臨!!やはり禁句でしたか(爆)
擦り付けて帰る予定でしょうが、僕以外でお願い致します<(_ _)>

狙いは尾長なんですね。
一度、良型をタモ入れ寸前まで浮かしたことはあるのですが・・・。
グレメタル装備しようかと迷っています。

本当、楽しみましょう!
いつもの仲間以外ですので竿出しも含め楽しみにしてます。
※夜は程々に。

よっちゃん #- | URL | 2010/04/12 23:37 * edit *

naoさん

こんばんは。naoさん。

そうです。1.25相当です。
当然、僕も大型を獲る自信はないのと不意の大型に堪える為に2号で
行きます。仮に大型を1枚でも手中に収めたら・・・1.25に変更し
練習する予定です。

天気が良ければいいんですけどね・・・。
流れてもGWは何処かには遠征したいと思ってます(笑)

naoさん。エスコート宜しくお願い致します<(_ _)>

よっちゃん #- | URL | 2010/04/12 23:32 * edit *

こんばんは!

遠征まで一カ月を切りましたね♪
いいなぁ…(涙)

この海域の魚、naoさんから聞いていた通りに美味しい魚でした^^
美味しい魚をしっかり!じゃんじゃんと釣って帰って下さいね。
そして魚が余りましたら、着払いにて(笑)

五島にて何かを得て帰られるように☆
そして、当日の好天をお祈りして!1ポチッ(^^ゞ

クロ兵衛 #6TUzb8gs | URL | 2010/04/12 23:15 * edit *

大魔王の降臨…禁句です(爆)
山陰に居ついた大魔王!誰かにこすり付けて帰るよていです^^

小生は初日が本気ですよ~なんてったって尾長がターゲット!
予定では初日は1.75 二日目に1.5号にしようかな~と思ってます♪

楽しみましょうね~~

shige #- | URL | 2010/04/12 08:10 * edit *

え?

1.25号くらいやろ?
せめて1.5号は必要かと・・・

私は掛けても獲る自信がないので1.5号ですバイ!
本流釣りでの1.25号はたぶん無理かと・・・

太いラインよりも太いサオが懸命です!
型は断然、初日のいそです!

nao #- | URL | 2010/04/11 23:42 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/58-55f549cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
