Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

下五島~大瀬崎→黄島~ 

先日、5/1~5/2に下五島にクロ釣りに行って来ました(*´д`*)ぉ♪

両日のタックルは次の通りです。

ロッド:RXR2-53
リール:BB-X HYPER FORCE MgC3000D
道糸 :銀鱗 スーパーストロングNEO 2号
ハリス:トヨフロン ハイパーガイア XX2~1.75号(ロングハリス時、適宜中ハリス)
ハリ :鬼掛 尾長ネムリ(青)6号、広層グレ/速掛6~5号、極軽グレ5号
ウキ :ハイパーレスキューB・2B、V7/2B・G2・0α、AURA/G.SPEC2B・3B
小物 :ロングからまん棒、ヒゲピン(カツイチ)


こんな感じで進めました。

雰囲気が良くなければマスターモデルと考えてましたが・・・使用しませんでした。

不意の大型にも対応し得る様に組んだつもりです。(来ませんでしたが)

何せ初めての遠征でもあり、初めてのエリアです。右も左もわかりませんチ───(´゚ェ゚`)───ン

5/1 0時に佐伯IC出発し鳥栖で、発起人のnaoさん(磯釣り探検隊)の自宅に。

ここで島根在住の尾長依存症のブログの管理人ことshigeさんと

鮎福屋釣り日記の管理人こと鮎福屋さんとご対面!!

双方、誠実且つ物腰柔らか・・・そして元気一杯(爆)

3時半に出発しnaoさんの友人の底物師3名と合流し一路、長崎港へ。

P1030645-1.jpg   P1030649-1.jpg

約4時間の船旅を終え、玉之浦を目指します。

第一日目の釣行時間は4時間程でしたが、大瀬崎:立神に上礁することに∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

P1030654-1.jpg

大きなウネリを伴い、波が這い上がる為安全優先でベストポイントは行かれず・・・。

ただ、上段の第二ポイントも良い感じでしたので先打ち撒き餌でポイント作り。

ポイント作成後に先打ち・追い打ちと被せ、潮の流れるスピードに合わせてバラケさせて同調を

試みます。

五島だからでしょう!!層1本~1本半で35~40cmが喰ってきます。

深く探りたかったのですが、数稼ぎたかったのと同礁者shigeさんのチヌ55cmを見て捨てることに。

実釣3時間30でしたが、結果はこんな感じでした。

822_1-1.jpg
判り辛いですね・・・申し訳ない・・・。

悔やまれるのは前に出れなかったことと夕まづめを堪能出来なかったこと_| ̄|● ガックリ

そして、層を下げなかったこと(捨てたって・・・・・・・)

P1030650-1.jpg

あ~~あそこまで流してみたかったなぁ・・・。




↓ランキングに参加中です。今日の仕事は本当に疲れました・・・・。御疲れ様の1ポチを(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 8

top △

コメント

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

僕も飲んでますよ。日本酒ですが(爆)

お陰様でブログ記事が誤字だらけで修正に大変です。

大物釣り師・・・良い響きですが、小物でもいいので
口に届けないと始まりませんので・・・

『グレの口に届け!!』と祈ります(爆爆)

よっちゃん #- | URL | 2010/05/08 00:31 * edit *

一人、飲みすぎてます(笑)

焦らず、騒がず…それが大物釣り師の資質です。
うらやましい!
自分のスタイルを大切にね。

鮎福屋 #- | URL | 2010/05/07 23:05 * edit *

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

美漁ではこちらこそお世話になりました。

鮎さん!!
全然、バタバタではなかったですよ。
ていうか、パッパと準備出来る方は尊敬します。

僕、メンタル面が弱いので焦らず騒がず用意をして気持ちを
落ち着かせますので(笑)

・・・ただ、不器用なだけですが・・・(泣)

よっちゃん #- | URL | 2010/05/07 23:01 * edit *

naoさん。

こんばんは。naoさん。

遠征の疲れは取れてきたでしょうか?
小生、心配しておりますが・・・(腰の方も)

当たり外れはいつも通りですので問題なしです。
全然、懲りてないので近い内に遠征行きましょう。

よっちゃん #- | URL | 2010/05/07 22:57 * edit *

shigeさん

こんばんは。shigeさん。

ご迷惑だなんてとんでもない!!こちらこそですよ。
GWは楽しかったですよね~。また行きたいと思うのは罪でしょうか?

あの本流・・・かなりの大遠投して引かれ潮に流してもっていくつもり
でしたが、何にしても釣り座がね・・・(泣)

遠征・・・生返事も出来ませんでしたが山陰地方も狙いのひとつに
入ってますよ。その時は鮎さん家で家飲みしましょう。

鮎食べたい・・・(爆)

よっちゃん #- | URL | 2010/05/07 22:54 * edit *

お疲れでした!

美漁島ではお世話になりました。
目の前で、バタバタした釣りを見せて申し訳ない(^^ゞ

よっちゃんの釣りを観察する余裕も無く…。
これに懲りずに、またご一緒してくださいね(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2010/05/07 11:47 * edit *

おはようございます。

遠征はお疲れ様でした。
そして大変お世話になりました。

やはりこの時期は当たり外れがありますね~
これに懲りずまた行きましょう!

nao #- | URL | 2010/05/07 06:58 * edit *

お疲れ様でした~

GWはお世話になりました!
おかげさまで楽しい釣行となりました
また、立神では騒々しく、タモ入れなどご迷惑かけましたm(_ _ )m
深めのタナ。。 小生も沖目で入れたかったのですが、あの状況では不可能でしたね(汗
厳しい状況であの釣果!さすが大分の釣り師!
一撃大物の記事が…?(爆)
マズメ。。終了間際に潮が走ったとき!やっぱり当たってきましたね^^ 小生は瞬殺でしたがw

あ~~沖の本流を攻めたかったです  が カゴを振っても届かない距離…お手上げですよね

美漁偏も楽しみに待ってます♪

shige #- | URL | 2010/05/07 06:13 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/63-fd7a543b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
