Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

下五島~黄島(中美漁)~ 

昨日に引き続き第2日目を((*ノд`*)σ))モジモジ
※だって期待してる方が約1名程いらっしゃってますので・・・。

朝、3:45に目覚ましが鳴る。これから今日の戦いが始まります。

手際よく準備を済ませて『おうしま丸』の渡船基地へ。

着いた時は数人しか居なくて、のんびり釣行が出来るかもと思ってましたが・・・

団体さんが来られて慌しくなりました。(僕、この雰囲気苦手です・・・)

おうしま丸が登場し、荷物リレーします。

ここで僕はよくホースヘッドに居る人を見るのですが・・・何か見たことある様な・・・??

ev09_jcup_iso_final_p02.jpg

柴原啓二さんです(*´д`*)ぉ♪

お隣で荷物リレーをしております。しかも、張り切って(;゚д゚)ェ...................

なんて素晴らしい人だ。

僕の知ってる名人と言われる方には当たり前の様にいるのですが、感服致しました<(_ _)>

そんな柴原さんに思い切って声をかけてみました。

今日の釣果の為に握手して下さい(ノ∀`*)ペチ

そして心良く快諾してくれ力強く握ってしまった(爆)

色々、話たかったが鮎さんshigeさんに主導権を握られ・・・(´;д;`)ウッ・・

しかしながら一緒に写真を撮ったりで朝一番に良型を確保です。


今日の釣り座↓
P1030661-1.jpg

対岸には柴原さんが↓(望遠)※真ん中辺り
P1030659-1.jpg

タックルは昨日書いた通りで進めます。

潮が緩いので軽い仕掛けから始めます。また今回の撒き餌打ちは丁寧にしてます。

粒をバラける様に、時折点で打ってトライアングルです。

もちろん、流れに合わせて帯を作る様に・・・かな。まあ書いてる程出来てませんがイメージですね。

仕掛けは張って緩めての繰り返しで探ります。

何度も言いますが・・・五島だからでしょう!!

27cm~40cmが喰ってきます。※どちらかと言えば大瀬崎より型が下がる

瀬際・沖とポイントを替え、波も段々と荒れ風も出てきましたので仕掛けも変更していきます。

最終的には沈めないと対応出来ない程にヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

波飛沫も頭から被りヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

そしてバッカン内が軽くゲ○状態になって戦意喪失です。※この時納竿1時間前

釣り座は波が綺麗にしてくれたので、道具を洗います。

近くにキザクラテスターがいらっしゃいましたので見学することに。

この方、柴原さんに釣り方が似ています。あとで知りましたが一番弟子ってやつですか??

朝から知ってましたがよく釣ってました。やっぱいるんですね。出来る方が。

まあ僕はその域には20年位係りそうですが・・・。

P1030669-1.jpg

少し近所に配った後で、しかも見苦しいですが・・・。

イグローほぼ満タンで帰宅しました。

このイグローは僕のではなく誠師匠のですが・・・先に満タンにしてしまいました∑(*゚д゚*)ハッ!!
※誠師匠お貸し頂き有難う御座いました<(_ _)>


そんなこんなで楽しい遠征となりましたが、時間とお金があればまた行きたいと思います。

次なるエリアで・・・ですが。

なぜか心配していた家族も僕がいなくて有意義だった様で・・・

また行ってくれば・・・・アヒャ!(*ノ∀'*)σ』ってな具合で・・・。

鉄は熱いうちに打て!!

舌の根が乾かない内に・・・

鹿児島遠征行くぜ!!!!※あんま調子になるのはいくない

今回、一緒に釣行した皆様有難う御座いました<(_ _)>

また何時の日か隣で竿出ししましょう。



↓ランキングに参加中です。これから梅雨クロですね!頑張りましょう!!・・・の1ポチを(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 8

top △

コメント

つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。

いや、こちらこそ為になっていますので有難う御座います<(_ _)>
相互リンクの件、宜しくお願い致します!


よっちゃん #- | URL | 2010/05/11 22:30 * edit *

それはさらに感激です。
今後共宜しくお願い致します。
後、相互リンクもお願い致します。

つりじん #- | URL | 2010/05/11 09:03 * edit *

つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。

初めまして!!
って初めてでない気がするのは気のせいでしょうか?
実はつりじんさんのブログは拝見しております。

そこで『カツイチ:ヒゲピン』です。
その他色々と為になるお話しで・・・。

五島釣行の際、柄杓にボナンザしたくらいです(笑)

今後共、宜しくお願い致します<(_ _)>

よっちゃん #- | URL | 2010/05/10 22:52 * edit *

初めまして♪
柴原さん、いい人ですよね~。
オイラも以前ロイヤルカップ下見に来られる際にお会いしましたが、優しさがにじみでていました。

ブログを拝見して感激、ヒゲピン使われているんですね!
ヨカウキ止めじゃないですか!?
また遊びに来まーす♪

つりじん #- | URL | 2010/05/10 08:35 * edit *

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

確かにテスターさんの切れは良かったですね。

遠征可能な限りしたいのですが・・・時間も財もですね。
それでもそれに変わる興奮は他では味わえないですね。

あ・・・PCアド送信しました!!
宜しくお願い致します<(_ _)>

よっちゃん #- | URL | 2010/05/08 21:57 * edit *

お今晩は。

小生は財力に加え、時間が…(^^ゞ
遠征、可能な限り挑戦しまくります(笑)

右のテスター、華麗な竿捌きでしたよね~。
小生のような素人にも分かりました。

あっ、PCアドレスお願いします。画像送ります!

鮎福屋 #- | URL | 2010/05/08 19:57 * edit *

shigeさん

こんにちは。shigeさん。

今日は疲れと所用から有給です。

本当そうでしたよね。フレンドリーで雰囲気が良い方でした。
鮎さんと抱き合う様、そして写真を撮る時肩を組んで頂く事があり
良い思い出となりました。

舌の根が乾かない内に。。。と言いましたが・・・・
もう乾いております(爆)
僕も財力は問題ですよ・・・小遣いと臨時収入を貯金して
行きますので・・・。

よっちゃん #- | URL | 2010/05/08 11:34 * edit *

おはようございます^^

主導権とっちゃいました(笑)
柴原さんはヨカ人ですね~ 嫌味が全くなく
威張るそぶりもなく。。 フレンドリーにして頂けて幸せでした♪
撒き餌ワークは小生もかなり注意して打ちました。
まぁ~潮が走らなかったので好都合?でしたがw
ポイントを休ませつつ狙うポイントを2・3箇所に分けたのがよかったのかな? よく判りませんが(爆

>鉄は熱いうちに打て!!

舌の根が乾かない内に・・   いいですね

小生の問題は財政!ですw 優しい奥様に感謝ですね~^^

shige #- | URL | 2010/05/08 07:32 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/64-48897aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
