Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

高津川を感じて・・・。 

高津川

島根県益田市を経由いて日本海に注ぐ、日本で一番綺麗とされる清流です。

ここ高津川では鮎釣りが盛んに行われ、今か今かと待ちわびている人を約一名知っております(爆)

garten-679-1.jpg

どうです??皆さん?

凄く綺麗ですよね(*´д`*)ぉ♪

中でも行ってみたいと感じる写真がこれ↓

2775-1.jpg

鮎釣りはしたこともなく、今だ興味も湧かないがこの様な景色を見ると学生時代を

思い出します。

大分県豊後大野市に大野川と言われる川があるのですが、上流に住んでいた僕は先程の景色の

様な川に飛び込み鮎をモリで突いては塩焼きで食べていました。

それはそれは美味しかった∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

また食べてみたい!!

っとここまでは食の話で、ここからお酒の話。

P1030720-1.jpg

純米酒『高津川』です。

精米歩合は70%で仕込水は名の通り高津川伏流水を使用しています。

米ですのでスッキリとした喉越しで後味はまろやかに感じます。

清流の息吹ってやつですか??

これを冷酒でおつまみなしで飲んでいますが、いけますね!!ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

最近ではどっぷり日本酒、焼酎であれば米で浸かっております(笑)

これを頂いたshigeさん鮎福屋さん改めまして御礼申し上げます<(_ _)>

待っててくださいね。

臼杵の地酒を用意してますので・・・。




↓ランキングに参加中です。色んなブログを楽しめます。興味があればどうぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 幸せなこと

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

その1名とは・・・(爆)

匹見峡というのですね。裏・前・表と景観が素晴らしいのでしょうね。
本当に行ってみたいです。

鮎釣りは鮎福屋さん、焼く・食べるは僕で飲むはshigeさんで(笑)
そのご好意に感謝です。

どうにか行けないですかね~・・・。
上の娘位なら一緒に連れてけそうですが、僕のワガママだけでは(泣)

よっちゃん #- | URL | 2010/05/11 22:54 * edit *

shigeさん

こんばんは。shigeさん。

益田市の観光大使ですか?(笑)
それにはやはり一度は足を踏み入れないといけないですね。
(泊めてくれますか?)

高津川ですが美味しいです。
水が違うのでしょうか・・・。今日も今からやりますが、
イカの明太子和えをお供に(爆)

大分・・・身近に居ると何事も見落とすのでしょうね。
再確認すると良い所と思うのですが。
釣り場もお魚さんも多いですし、恵まれていますね・・・僕。

よっちゃん #- | URL | 2010/05/11 22:47 * edit *

こんばんは(^_^)

小生も約1名知っております(笑)

匹見峡は、裏・前・表匹見峡とあって素晴らしい渓谷があります。

鮎釣りは、ちょっと下流部になりますがそれでも自然は素晴らしい。小生が釣りますので、河原で塩焼きやりますか。

鮎福屋 #- | URL | 2010/05/11 19:15 * edit *

こんにちわ!
我が町の宣伝!高津川の宣伝ありがとうございます。
どうです?益田市の観光大使なんて?^^
こちらを製造している蔵元は全国でも数多く賞を頂いてます。
大好きですが地酒は高価なのでもっぱら「月」ですが(爆
コイツを冷酒でやると…30分で空になりまするw

画像の渓谷は”匹見峡”と言いまして、渓流シーズンは他県ナンバーでいっぱいになるんですよ~

こう見ると、ええ環境なんでしょうかね?
でもやっぱり大分が羨ましいです。。(苦笑)

shige #- | URL | 2010/05/11 16:41 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/65-e4bebf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
