Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

大分 食の彩典 

5/14~5/16まで、ここ大分「大銀ドーム」で・・・

食の彩典が開催されました(*´д`*)ぉ♪

昨年も大盛況の内に幕を閉じたらしいのですが、今年は参戦です。

P1030797-1.jpg

お目当ては特になく、強いてあげれば・・・島根の特産でもあればYOMEに食わせて

夏の島根旅行の後押しにしようと。目論みは撃沈でしたが。゚(゚^∀^゚)゚。ブェー

思った程、人は多くなかったが人気の品はやはり列を作ってます。

僕は単独、YOMEは子供2人連れで別行動です。

先ずは・・・

炙りチャーシュー麺
F1040010-1.jpg
ガチンコラーメン道 柊

昔、TBSであった「ガチンコ」の出店らしいが詳しいことは知らず。通りすがりの女性が持つラーメンが

写真の分で思わず「それどこのラーメン??」と聞いて列の一員に(爆)

味はこってりかなと思いきや「あっさり」

しかも色んな味があり融合してるから良かったが、不思議な味だった。

いや、美味しかったですよ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!(ですが、スープの熱さが足らずちょっと悲しい・・・。)

そしてここでYOMEと集合し、怒涛の購入(笑)

F1040005-1.jpg
四季彩 カニもりもり丼(超もりもり)×2

F1040009-1.jpg
名古屋藤吉朗 天むす

F1040003-1.jpg
夢・本舗 台湾スイーツ・・・やったっけ??口解けは「雪」かな。

P1030760-1.jpg
花月堂 小樽生パイロール

あと、「himel fresh juice」『けずりいちご』を売り切れ寸前に長女が買ったが写真撮る間もなく空に・・・。

いや~、満腹で御座いました。

本当はご当地プリンを狙ってましたが、売り切れにて・・・プリo(*`3´*)oプリ

他の食べ物も買いたい気持ちはあれど、お腹は言うこと聞かないし結構疲れたので

4時間滞在で帰ることにしました。家族皆が大満足!!
※本当は皆、行く前はゴネてたのにね・・・。

帰って一眠りして、僕だけ居酒屋に@tetsuちゃんと。

カロリー取り過ぎたけど、明日からの仕事でなんとか消化するぜい!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

まあ棒読みですが・・・。




↓ランキングに参加中です。お腹が出てきました・・・ボディに一発入れるつもりで1ポチを(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 食レシピ

TB: 0  /  CM: 8

top △

コメント

テツロウさん

こんばんは。テツロウさん。

お仕事の疲れで軽く病んでます・・・(泣)

見られたのがお昼前で何よりでした(笑)
ガッツリ食べました??
これの他にもあったのですが忘れてました・・・。軽く一万円は超えたと思います。ですので、お腹が出てきましたがそれでも食欲は止まることなく焼肉行きたいとさえ思ってます(爆)

車の色ですが神経質な方はクロは止めた方が良いです。
熟年の方たちがクロを選ばないのは、経験なのですね・・・(泣)



よっちゃん #- | URL | 2010/05/19 23:16 * edit *

この記事をお昼ご飯前に見たので助かりました!
夜中に見たら…食欲が暴走してしまいます(笑)

前記事の…車の色…
私の母が紺色の軽自動車に乗っていたのですが
先日買い換えて…
シルバーにしていました(笑)
洗って綺麗な時はウットリするそうなんですが
洗車が大変だっていつも言ってました!
(母もけっこうマメな性格です…)(^^ゞ

テツロウ #- | URL | 2010/05/19 11:22 * edit *

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

楽しい一日でした。全て満足だったのは言うまでもなく・・・。

僕は月1位はあるでしょうか?会社の飲み会等が殆どですが
お金があまりないので一次会のみにして、そこに命賭けて飲みます(爆)

す・凄いイケメン!!
確かに鮎さんはイケメンですよ。実直さが現れており、僕は好きですが・・・いや、ソッチ系はないですが(笑)

よっちゃん #- | URL | 2010/05/18 00:28 * edit *

shigeさん

こんばんは。shigeさん。

そうでしたね。B級グルメでは酷い目に・・・(泣)
それを思い出して早めの行動と土曜日に行って来ました。
情報有難う御座いました。

ん!?
最高のサービスですか・・・こんなものでは家族は満足しないですよ(爆)
しかし、企み見えますか?(エスパー??)

よ~し!!磯釣りに行って来ます(笑)

よっちゃん #- | URL | 2010/05/18 00:23 * edit *

つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。

ですね!見てるだけでお腹いっぱいで・・・(爆)
本当はもっと食べたかったのですが胃が受け付けなくて。

居酒屋いいですよ~。仲間との語らいも去ることながら
お酒・料理絶品で御座いました。

今度、如何ですか??

よっちゃん #- | URL | 2010/05/18 00:18 * edit *

よっちゃん、こんばんは(^_^)

楽しい一日だったようですね、居酒屋も含めて(笑)

最近は飲みに出ませんねぇ~。
もっぱら家であおってお休みなさーいです。歳です(涙)

昔は、オネエチャンの店にもよく行きましたが…。

説得、撃沈でしたか…作戦考えましょう。
凄いイケメンの鮎師がいるとか…(爆)

鮎福屋 #- | URL | 2010/05/17 19:34 * edit *

ぶち美味そうなんじゃけど…

食の祭典!好きです

B級ぐるめで酷い目に(爆

ご当地モンを食すのはやっぱりいいですね♪
らーめんも美味げ(涎) これはかなり個人差がでますけどねぇ~(笑)
天むす!美味いでしょ!? 名古屋で食べましたが思い出しましたw
最高の家族サービスになったのではないでしょうか?
何やら企みがみえますがw


最後のスゥイーツはボツ…嫁の係りになりまする(爆)

shige #- | URL | 2010/05/17 18:53 * edit *

すんごい、見てるだけで腹いっぱいになります。
うらやましい、ふと二人で居酒屋にいける所が。。。
オイラは大分に帰った25歳くらいから、ありませんね。

つりじん #- | URL | 2010/05/17 06:18 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/68-863403cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
