Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

無心の境地 

無心

意思・感情の働きがなく、心が休止状態のことである。

また一切の妄念がないことでもある。

文学者の様な冒頭ですが、頭は良くないヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

この無心が・・・・

クロ釣り大会等でA級磯に上がるコツ・・・かもしれない。※根拠は無し

大会では『クジ運』も必要だと言われてますが確かに一理あると思います。

ですが、僕みたいに下手であれば意味はないかもしれません。

過去、大会で二度もA級磯に上がったのですが結果が出らず悔しい思いをしたことも・・・。

そう、この時は確かに『無心』でした。

それには理由があり、精神的に弱い僕は大会という名の緊張でそれ所ではない。

クジを引く時は、決まって別のことを考えている。

クジを引き終わり、一息ついたところで何処にあがるのかが頭の中を占有します(笑)

今までもそうでした。

コンビニ等の景品、懸賞、宝くじ等、当たる時は必ず無心です。

P1030844-1.jpg

その一例がこの“ガンダムヘッド貯金箱”

何も考えず引いたクジが一等です(*´д`*)ぉ♪

その他色々ありますが、毎回自分に驚きます。

『無心』すげぇ~って(爆)

ちなみに家族がお金を入れると・・・知ってる人は知ってる起動音がします(*゚益゚)ゞエヘヘ

あ!それと気の持ち様ですが、広い海何処かにお魚さんは居るだろう的な気持ちと

何処に行っても多分一緒やわ!的な気持ちもあるといいかもしれません・・・_| ̄|● ガックリ

欲が無い=妄念がないの図式



↓ランキングに参加中です。さあ、何時クロ釣りに行きましょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 妄想

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

カミサンにお金の無心ですか?いいですね~持ってる人は(笑)

明日は鮎釣りですか!釣果楽しみにしてます。
早く鮎が大きくなって臼杵に来ないかなぁ~(爆)

明日、メールします。

よっちゃん #- | URL | 2010/05/21 23:52 * edit *

naoさん

こんばんは。naoさん。

そうです!!『運』を使う場所が違うんです(笑)
今ではそう緊張はしませんが独特の高揚感はあります。
それがよくて大会には参加するのですが・・・。

どの磯でも釣る・・・喰わせる技を現在磨いてますので
そうなる様夢見てます(爆)


よっちゃん #- | URL | 2010/05/21 23:24 * edit *

無心…全ての邪念を取り払い、空になること!
小生、出来ません(笑)。

カミサンにお金の無心はしますが(爆)

明日、鮎行ってきまーす(^^)

鮎福屋 #- | URL | 2010/05/21 08:45 * edit *

おはようございます。

よっちゃん運を使う場所が・・・(笑)

大会は緊張しませんが、良く運がどうのと言いますが
やはり勝ち上がってくるのは名前が知れ渡っている実力者ばかりですね。

どこに上がっても釣る!
お互い精進ですな(笑)

nao #- | URL | 2010/05/21 06:31 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/69-9b7a903f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
