Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

深島(ソーノハエ) 

先日、6/4に予定通りに磯釣りに行って参りました!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

当初は6/5でしたが同礁者@Tetsuちゃんが仕事の都合がついた様で。

眞徳丸船長の声を久しぶりに聞き、紆余曲折ありましたが金曜出しで深島へ。

23時30分にかわの釣具で餌を混ぜ、2時便にて深島の南側へ・・・。

しかし南側はいっぱいでしたのでソーノハエの水道に下りることにしました。

F1040011-1.jpg


船長曰く・・・「先日、そこでイサキが釣れよったぞ。」と(*´д`*)ぉ♪

休憩後の4時より電気ウキ2Bで夜釣り!?(もう薄ら明るい)を開始!

水道ののぼり潮、しかも瀬際でクロ・イサキが上がるとの情報から瀬際を丹念に攻めてみます。

撒き餌が効きだした頃、4連荘でアタリ・・・そして・・・

4バラシ!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

そこからは嘘の様に何も無し。餌は取られる・・・誰に??わかりません・・・・。

9時に朝食を済ませビールで癒す・・・そして疲れから小1時間眠りに。

下げに入り、様子を見るが何処の磯も竿を出してない。@Tetsuちゃんも何もないそう。

しかしこのお方@Tetsuちゃん休むことなく竿を振ります。

F1040007-1.jpg

その熱意からかイサキとブダイをタモ入れ。

やる気が出るが海の状況は変化なしで、瀬際にはゴールデンアブッテカモが待機しております(笑)

エスカトン入りがお気に入ったようです(爆)

僕はと言えば恒例の弁当とビールでまたまた眠りに・・・( ゚∀゚;)タラー

それから・・・3バラシで・・・・終了

言わなくてもわかってたでしょうが・・・

ボウズで御座います<(_ _)>

獲れると確信してからのハリ外れが悔やまれますが、こんな時もある・・よね??

収獲は・・・マスターモデルの性能を改めて知ったことでしょうか。

RXR⇒大島クレッサと変えましたが操作性が歴然でした。

F1040009-11.jpg

他の方の状況は良くなかった様でクーラーは軽かったです。

また鶴見・米水津と仲間が行きましたが何処も良くなかった様で、まだ梅雨クロは早いのかな。

今日から雨模様ですので梅雨入り→クロ爆釣!!となればいいのですが。

どうなることやら・・・ですね。



そうそう、そんな僕に「和み」を与えた方がおぉ!(* '∀'人)

船長『忘れ物はないか?』
僕 『はい!大丈夫です!』
船長『そうか・・・』
船長『忘れ物は・・・クロか・・・』

船長!やっぱあなた最高やわヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪




↓見に来てくれてありがとう。ランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     blogram投票ボタン




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

@Tetsuちゃん

こんばんは。@Tetsuちゃん。

お仕事お疲れ様です。
最後まで諦めの悪い男??
いえいえ!その熱意が上手になる秘訣でしょうね。

そう忘れ物・・・取りに行かねば!!
場所ムラはあっても広い海!何処かにお魚さんはいます。
夢を求めて、いざ深島へ!!・・・ですね(爆)

よっちゃん #- | URL | 2010/06/08 23:44 * edit *

よっちゃん こんばんは。
先日はありがとう御座います。
最後まで諦めない男(諦めの悪い男??)です。

お互い、忘れ物は必ず取り戻しに行きましょうね。
場所ムラがあるようですが、深島には夢があります。
いつかはきっと・・・

@Tetsu #- | URL | 2010/06/08 23:38 * edit *

つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。

慰めの言葉有難う御座います。
ムラは承知してますが、八幡の方は1クロ釣ってましたので
僕も1クロは釣れたはずなんですが・・・下手くそですからね(泣)

でも、こんな時があるから釣れた時の喜びも大きいと思ってます
ので今後も修行あるのみです。

でしょ?粋な船長です(爆)

よっちゃん #- | URL | 2010/06/08 22:55 * edit *

蒲江ですか、いいですね。
しかし厳しかった様で、調子のいい深島でも日ムラ、場所ムラはありますからね。
オイラはその磯にすら、立ててませんからね。。。シクシク。
それにしても粋な船長ですね、笑。

つりじん #- | URL | 2010/06/08 06:32 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/75-1fc464f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
