Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

県南クロ育成の旅(鶴見湾内) 

昨日ですが、大分県のクロ釣り師の為に育成に行って来ました(笑)

育成=養殖=撒き餌ですが・・・(爆)

行って来たのはこんなところ ※一部

F1040015-11.jpg

防波堤と地磯から木っ端クロに餌をあげて来ました∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

それにしても久しぶりの防波堤です。去年の四浦以来だっけ!?

釣りは2週間続けてで渡船で湾内とか迷いましたが、練習とのんびり釣行が望みでしたので。

びっくりなのがYOMEの方から

『釣り、夕方までなら行って来なぁ~(b'3`*)』っと。

優しいのか厳しいのかわかりません(笑)もしくは・・・もう家に居なくてもいいのか・・・(ノω;`)シクシク

まあ行っていいなら行こう!!が始まりでした。

先週に続き@testuちゃんと(*´д`*)ぉ♪

状況は・・・

木っ端クロに翻弄されキーパーサイズは出ず。餌取りは大勢いて喰わすのにやっとです。

勉強材料は終始1.7号ハリスでと考えてましたが@Tetsuちゃんが“1投1掛”してましたので

途中で心折れ、突然1号に(爆)遠投も練習しましたが難しいですね。

やっぱウキはもう少し自重が欲しい。遠投するにも途中バラけると意味ないしね。

まだまだ修行です。

今回、その日の為に撒き餌しておきましたので神が降臨するはずです。僕の元に!!

大きくなっておいでねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ってか風が凄かった・・・体感では13㍍くらいあったんやなかろうか??

道糸取られまくりやったし・・・。

あれ沖磯やったら強制回収やったろうなぁ~アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ





↓見に来てくれてありがとう。ランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 6

top △

コメント

鮎福屋さん

こんにちは。鮎福屋さん。

今日は1時間フレックスでした。

ダブル怨念はすごいですよ~(爆)

というのは冗談でもちろん無事をお祈りしてますよ。

よっちゃん #- | URL | 2010/06/18 17:57 * edit *

ダブル怨念、きつそうですね。
何卒、平穏な釣りをお祈り下さい(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2010/06/17 07:12 * edit *

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

僕はとっても元気です(笑)
あ!ご無沙汰しております<(_ _)>

遠征・・・行くんですね!やっぱり!!(爆)
この魅力はどうすることも出来ないのですが、結局2ヶ月連続では
ないですか?羨ましい・・・。

shigeさんの怨念がきますよ(笑)※僕のも・・・・。

よっちゃん #- | URL | 2010/06/15 22:50 * edit *

よっちゃん、こんばんは!

よっちゃん、元気ですかー!

小生は元気です(笑)
磯に立ちたく、うずうずしてますが…遠征、行くことになりそうです。

鮎福屋 #- | URL | 2010/06/15 21:09 * edit *

つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。

熱心で感心と言って頂き、有難う御座います。
そんな仰々しいものでもなく・・・遊びで御座います<(_ _)>

ウキの自重は・・・もう少し考えてみないといけないですね。
今まで考えたこともなかったのですが。
仕掛けのコントロールはなんとかなりますが撒き餌が(泣)

というか、熱意は充分つりじんさんも伝わってきますよ!

よっちゃん #- | URL | 2010/06/14 17:54 * edit *

なかなか熱心で感心、感心です。
オイラもウキは最低11g以上が基準です。
最近のウキは13g前後が揃ってるので助かります。
だってキャストが下手なんで、自重が必要です。
まだコントロール出来てないのが課題です。
ひ弱で困ってます。。。。
最近、オイラ、熱意が足りなくてダメですバイ。。。

つりじん #- | URL | 2010/06/14 08:03 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/78-849b06d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
