Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

学ぶべきこと・・・。 

こん○○は。連夜の投稿で御座います。

梅雨も明けきらないのにね∑(・д・ノ)ノビクッ

本当は別のタイトルで行くつもりでしたが、本人からマジで止めてと・・・。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

とりあえず、先日買った物を載せます。

P1050042-1.jpg

左から・・・

①東レの新ハリス『トヨフロン L-SE』※まだ使用してないのでわかりません。
②マゼラー ※流行!?のスコップタイプ
③調理用トング ※100均にて


②③は誠師匠(~やっぱり磯が好き~)が使い始めたのを受けて購入しました。

師匠は当面の目標でもあり、人生の良き先輩でもあり大変お世話になってます。

その師匠が使うのであれば失礼であるが“弟子”も追従しないと!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

マゼラーは混ぜることには定評があり粘りも出て、遠投性にも影響があるらしい。

釣り座から100㍍を狙ってみます(爆)

トングですが、これは僕にとっても新たな試みです。

僕って家では片付けが出来ずにYOMEに怒られることが多々あり、そんな僕がこのトングを使い

釣り開始前と後とに磯掃除をしてみようかと☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

ゴミがあるのが前提で話を進めてますが、無い方がもちろん気持ち良い。

出番がないことを祈るばかりです。

良いことは素直に学ぶ、そして吸収する。何にでも素直に学べる僕は何れ大成するでしょう!(笑)

冗談はさておき、人と人の繋がりは大きく人生に左右されると考えてます。

良くも悪くも環境次第。釣りをしていなければ出会うことがなかった方も・・・。

あ~~今年になってから誠師匠とせいちゃんと竿出ししてないなぁメソメソ(。pдq。)メソメソ

今度は是非!!




↓見に来てくれてありがとう。ランキングに参加中です。ご協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    blogram投票ボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

誠師匠

こんばんは。誠師匠。

今から少し眠ります。寝れたらの話ですが・・・(笑)
というか、夕方の雨・・・心折れそうでしたね~~。
明日は場所は違えど県南釣行!!
頑張って行きましょう。

スコップとトングは今日の出番で決まります!
もちろん100㍍飛ばして・・・爆釣ですね。
・・・まあ夢の話として・・・(爆)

今月、どうにかあと1回行きたいのでその時は
宜しくお願い致します。
※久しぶりに師匠の技術を盗みますよ!!

よっちゃん #- | URL | 2010/07/02 20:58 * edit *

ホントに書くとは・・・(汗)

こんばんは!

今頃は忙しくしてるのかな・・・??
明日の鶴見、頑張ってね~!!
(100m遠投ですよ!、100m!! 爆)

いろいろ褒めてくれてありがとうございます。
でも・・ ボクは師匠の器じゃございませんので・・(汗)
上下関係なしに仲良く遊びましょう♪

スコップにトング・・ボクも他人のまねっこですので偉そうには
言えませんが、どちらもイイものですので今度使った感想を聞か
せてくださいね。

近々一緒に行きましょうね~! せいちゃんも一緒に^^ (^_^)/~

誠 #kyBjvhlc | URL | 2010/07/02 19:38 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/82-166bca99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
