Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

鶴見へ(センスイカン) 

こんばんは。

釣りが下手くそでこの二日・・・凹んでいたよっちゃんで御座いますゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

どうしても良型が出ない・・・。

どなたか良型を獲得する確率が上がる釣り方教えて下さい<(_ _)>

状況は・・・

《用意した撒き餌》
・生3角(内、2角を半解凍)
・V9SP 1袋
・遠投ふかせTR 1袋
・全層グレ (予備)

《用意したツケエ》
・加工餌1パック
・剥き身2種類
・自作加工のボイル

《タックル》
・マスターモデル口太 F-50
・ハイパーフォース2000番(ファイアブラッドスプール)
・ウキ(エイジアLC:G2、V7:G2、0α)
・ハリス(トヨフロンL-EX1.5~1.2)
・ハリ4~5号(広層、極軽、剣華、ヴィトム)

《餌取り》
・金魚、木っ端クロ(浅層)
・ベラ、真鯛(深層)
※数はそう多くない

《瀬上がり場所》
・センスイカン(瀬代わり無し)※この場所ではAポイントに釣り座

F1060004-1.jpg


《天候》
・午前まあまあ、午後最悪(雨、風)

《体調》
・眠るスペースがなくかなり疲れる。

《潮》
・小潮で本命潮が高手に引かれ流れる

《良かったこと》
・購入した製品がかなり良かった(スコップ、エイジアLC)
※よく飛び、よく混ざり、遠投出来た(撒き餌を効率良く投入出来なかったが)

《悪いこと》
・というか、全部
※強いて挙げれば・・・良型が欲しくて深層に固執したこと

《釣果
・クロ5枚(25~30㌢)
※クラブの月例会で規定数量のみお持ち帰り。真鯛と入替出来なかったクロはお帰り頂く。

クラブ員2名↓
F1060007-1.jpg

う~~~~~~ん、凹むなぁ・・・。

会長と瀬上がりだったのですが、結果だけ言うと歴然とした差を感じる。

明らかに僕の方がポイントは良かったのに、数・型共に・・・。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

遠投にも拘り過ぎて、いつもの距離じゃなかったし。勉強と思ってますが。

浅層(矢引き~2ヒロ)で喰ってましたが、その中で会長は型が上がる様に根気よく攻める。

現にそんなお話を聞けた。引き出しを効率良く、またすばやく的確に判断する・・・

経験がやっぱ足らんな。

あ!

トングの出番はなかったです。低い磯やけんあったとしても流されたのでしょう。

ずっと出番がなければいいのにね。






↓見に来てくれてありがとう。ランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 10

top △

コメント

テツロウさん

こんばんは。テツロウさん。

お久しぶりで御座います。今週は地磯釣行なのですね。
色々と良いところがありそうで羨ましいです。

梅雨クロ・・・大丈夫です。喰ってきますよ。
僕が言っても説得力に欠けますが・・・(泣)

色々と見習うのは僕が以外がいいかも・・・です。
反面教師として読んで損はないと思いますが(爆)

よっちゃん #- | URL | 2010/07/06 21:32 * edit *

@tetsuちゃん

こんばんは。@tetsuちゃん。

というか優勝おめでとうございます。
次は阻止しますね。えへへ(笑)

型狙い・・・止めにします。型に拘るのもいいかと思うのですが
喰わせることにベクトルを入れます。
欲しいのは型ですが・・・。

変なイメージ??あなたの変なイメージって・・・・(爆)

よっちゃん #- | URL | 2010/07/06 21:27 * edit *

つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。

大変為になるお話有難う御座います。
僕は梅雨クロに苦手意識があったのはこういったことでした。
今回は考えさせられることばかりでしたので、次に活かせる様に
頑張ります。

『沖でひたすら・・・』会長がされてました。
やっぱりつりじんさんもお上手なんですね。コメントでよくわかります。
今度、教えて下さいね。

よっちゃん #- | URL | 2010/07/06 21:22 * edit *

naoさん

こんばんは。naoさん。

確かに深く入れなくても喰ってきてはいたのですが・・・。
僕の悪い癖で、型が小さいとやる気がなくなってくるんです。
良くないですね。今回ばかりは馬鹿に出来ないと勉強させて
頂きました。

次はやりますよ~~。

ご指導有難う御座いました。

よっちゃん #- | URL | 2010/07/06 21:17 * edit *

私はフカセを始めてまだ半年…
梅雨グロというのも簡単ではないのですね~( ̄~ ̄)
今週は五島列島の地磯に行く予定です!
イロイロと見習って釣果を上げたいものです(^^ゞ

テツロウ #- | URL | 2010/07/06 20:02 * edit *

こんばんは よっちゃん。
昨日はお疲れ様でした。

型狙い!!断然僕も狙います。
僕の考えは、
大きくても小さくてもクロ。
泳ぎ方をイメージしながら竿を出しているかなぁ~
(変なイメージが邪魔するのですがv-10・・・)

@Tetsu #- | URL | 2010/07/06 02:13 * edit *

お疲れ様です、よく考えられて釣られて感心です。
やっぱこの時期での良型はタナより潮やポイント、工夫で良型を狙いましょう。
タナは、やはり浅タナ確定です。
後は基本遠投となります、潮は若干動いている様なので、そのまま引かれやヨレ、潜り潮など変化ある場所を・・・。
そしてマキエと同調タイミングのみです。
ダイレクトに合わせて正解の場合とズラして正解の場合があるので、その状況に応じ試しながら答えを引き出しましょう。

後は時合いに期待する事ですね・・・・。
追加、型に悩みながら型に恵まれない場合、沖でひたすら釣れるグレを手返しよく攻めるのもコツです。
単純に型があがる事もありますよ。

つりじん #- | URL | 2010/07/06 02:09 * edit *

よっちゃん、お疲れ様です。

梅雨グロ・・・深くいれなくても最初から浮いてるけんね。

こんな時はマキエワークです。
マキエも全部同じように混ぜないで固め、軟らかめと
バッカンの中で分けてこれを状況に合わせて撒くといいかも。
巻き方も工夫がいりますが・・・

お互い頑張って努力しましょう。

nao #- | URL | 2010/07/06 01:04 * edit *

shigeさん

こんばんは。shigeさん。

労いのお言葉感謝致します。
大変疲れ、まだまだ取れません。今日は早めに寝る予定です。

型狙いに固執するのもどうかと反省しております。
木っ端でも喰わせの特訓と思えば成長するのかな!?
精進致します!!

ところでお菓子に乱舞・・・誰のことでしょうか?(爆)
そう体高がありまんまるとしてますよね(笑)
相当、引きますよ~~。

よっちゃん #- | URL | 2010/07/05 18:54 * edit *

おはようございます
釣行お疲れ様でした
型狙い。。小生も同じように深いタナに固執しますよ(汗)
30↑が浮いてきてたら粘りますけど…
型もそうですが、数を釣る人も尊敬してる小生です(苦笑)

お菓子に乱舞する…この良型を掛けるのは容易いかと(爆)

shige #- | URL | 2010/07/05 08:20 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/83-bd87728b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
