Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

深島(小バエ→中のハエ) 

悔しいの~悔しいの~_| ̄|● ガックリ

冒頭からネガティブな感じですが・・・。

僕の前に見たこともない大きさのクロが現れ、空気も吸わせ観念していたのに・・・

助けを呼んだ際の動作で見事に針外れ。

一時、プカ~ってな感じで浮いてましたが元気に帰って行きましたゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

これぞ『逃したグレはデカイ!!』・・・見ましたけど(爆)

2分位は手の震えが止まらなかったのは言うまでもありません。※興奮で

そして当日の晩は夢にまで出て・・・。

名礁『ツバクロ』
P1050160-1.jpg


先日の土曜日(7/17)に深島に行って来ました。

同礁者は礁和会相談役でもある山本伸二さんとである。かなりご迷惑をお掛けしたかと・・・。

色々なお話が出来、僕は有意義な時間を過ごしたのは言うまでもありません。

一時、竿を置き観察することで僕の悪いところが浮き彫りになったり。

・・・悲しいけどこれ現実なのよね。

状況はというと・・・

・全体的に厳しかった様ですが釣れているところは有り。
・餌取りはそう多くない。
・天候は雨→曇り→晴れの繰り返し。とっても気持ち悪い。
・人はものすごく多かった。3連休だったからなのかな!?
・若干のウネリあり。低い瀬(中のハエ)であまりにもきつく寝てたら体全体に波を被る。
・良い潮が流れると喰いが立った。
・小バエでは遠投し沖に流して浅層でアタリ。中のハエはおっつけ潮の瀬際で深く入れてアタリ。


っとまあ覚えてる限り。小バエは10時頃に一時潮色が悪くなったが午後からは期待が持てる

流れになったと思うが、折角なので瀬替りしました。

ツバクロも喰いが立って竿が曲がるのを見ましたが、それでも名礁だからでしょうか!?

数上がってました。ウスバエは中のハエと同等だったかと。

それにしても磯釣り面白いですね。針・ハリスで喰う喰わないがあったり・・・。

短軸だと喰うが中量は喰わない、でも短軸だと掛かりが浅かったり。

答えはなかなか見つかりません。

また、ハリス2号~1.75号辺りで喰わせることが出来ればどんなにいいか。

変えれば釣れることもあるけど真因はあると思うのでここ課題にしたいなぁ。

↓ウスバエ
P1050163-1.jpg

それにしても僕の悪い癖はバラシに繋がり、仕掛けの流しにも作用する。

早急に修正せねば!!おぉ!(* '∀'人)

あ・・・今頃わかったけど深島って収容人数少ないなあ。

でも『深島には夢がある』ので通い詰めようかな☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ




↓見に来てくれてありがとう。夏磯は大変ですので対策は万全に。※ランキングボタン宜しくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       blogram投票ボタン


↓お恥ずかしいのですがクロはボーズ!!イサキ数尾のみです。
P1050170-1.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 14

top △

コメント

つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。

磯釣り楽しんでます!!
楽しい楽しい趣味ですから・・・。

っというか僕から学べることは『あ~これは気をつけないと』ってな
具合の反面かと(泣)僕が教えて欲しいくらいです。
今度ご一緒して教えて下さい。

イサキ・・・塩焼きが最高で御座いました。

よっちゃん #- | URL | 2010/07/22 18:31 * edit *

磯釣り楽しんでますね、うらやましかぁーっ!!
今度こっそりオイラにも釣り方教えて下さい。
うまそうなイサキではア~りませんか。。

つりじん #- | URL | 2010/07/22 00:51 * edit *

@tetsuちゃん

こんばんは。@tetsuちゃん。

届きましたか?僕の悔しい怨念が!!(爆)
喰わせたけど・・・浮かしたけど・・・獲れませんでした。
なので、今度一緒に行った時に見せますね。
『50センチ』を!!

まあ気長に待ってて下さいな(笑)

よっちゃん #- | URL | 2010/07/21 23:29 * edit *

こんばんは よっちゃん

悔しい思い、コータクまで届きましたョ
でも、喰わせましたね~
浮かせましたね!!
次は獲れるのではないでしょうか。
僕も楽しみにしてますよ。

また一緒に宜しくです。

@Tetsu #- | URL | 2010/07/20 23:53 * edit *

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

許可の方有難う御座います。早速、次のアップで使います(爆)
※『達者でな!!』は当分ないかと。磯釣りは休憩です。

鮎福屋さんもご自愛専一!!

タバコの件、そろそろ発動しますよ。

よっちゃん #- | URL | 2010/07/20 23:49 * edit *

よっちゃんに限り、許可します(爆)

暑い毎日、ご自愛専一!

PS:タバコ止めたら金が貯まります。遠征代…「なんちゃなか」です(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2010/07/20 19:50 * edit *

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

惜しいのですが結果が全てですので・・・(泣)
幾度となく経験するバラシ・・・なくなることはないけど
確率は減らしたいですね。
『掛けたら獲る!!』誰かの名言です(爆)

秋の磯ではまたご一緒致しましょう。
それまでは一旦休憩で御座います。

あ!『達者でな!!』と『THE・・・』使用許可をお願い致します(笑)

よっちゃん #- | URL | 2010/07/20 18:48 * edit *

よっちゃん、こんにちは。
惜しかったですねぇ~。顔を見たから余計に悔しいですね。
小生も、幾多の「達者でな」を経験したことか…(^^ゞ

秋の磯が待ち遠しいですなぁ!

暑さで、へたってます。

鮎福屋 #- | URL | 2010/07/20 13:16 * edit *

誠師匠

こんばんは。誠師匠。

本当に暑かったですね~。溶けそうでした(爆)
雨も降って潮も被り(これは僕だけ)あれだけの灼熱・・・
それでも本命を獲るところはさすがで御座います<(_ _)>
今一度、ご教授下さいませ。

いやツバクロに居るかと思い連絡してたのですが・・・
コウタクとは・・・。
朝の内に上がろうかした場所でした。

また明日にでも僕のしょぼい話を聞いてください(笑)

よっちゃん #- | URL | 2010/07/19 22:53 * edit *

shigeさん

こんばんは。shigeさん。

もちろんイサキが居れば何でも出来る!!(爆)
美味しく塩焼き・ムニエルで頂きました。これでも十分元を!?
取ってます。

幻のクロは残念ながら『口太』です。
しかし・・・今でも目に焼きついてます(泣)あんな大きなクロ見たことないですから・・・。まあ釣り師の性ってやつかもですが・・・。

次は獲りますよ!!って何時行きますか??
簡単に誘えないですからね・・・。また11月頃の連休にでも
余力があったら行きましょう。

よっちゃん #- | URL | 2010/07/19 22:48 * edit *

naoさん

こんばんは。naoさん。

そう二人で行って来ました。最高の時間を過ごさせて頂きました。

この幻のクロの前に何度かバラシてるのですが、この時は・・・
『絶対獲ってやる!!強引と言われようとも!!!』って勢いで
浮かせたのですが・・・(泣)
まあ広いキーパーバッカンに入れたと思ってます(笑)

次は(ないだろうけど)獲ります。

よっちゃん #- | URL | 2010/07/19 22:41 * edit *

こんばんは!

釣行お疲れさまでした!
暑かったねぇ~・・・ 死ぬかと思いました(汗)

中のハエにいたとは・・・
ボク達の釣り座から見えてたのに・・・
ちなみに初日コウタク、二日目森崎バナでございました・・
何とかクロもイサキも顔が見れましたよ~(嬉)

また明日にでもお互い詳しくね・・ (^_^)/~

 

誠 #kyBjvhlc | URL | 2010/07/19 19:56 * edit *

こんにちわ
イサキが居れば何でもできる!! 違いますか?(爆)
深島ええですね~お誘いは何時でしょうか?ww
浮いたのは?エラブタBlackでしょうか?
でしたらやはり…ハリスは3号↑からだと思うのは小生だけかも?

また詳しく!悔いの残った話をお聞かせ下さいませm(_ _ )m

shige #- | URL | 2010/07/19 19:40 * edit *

2人で行ったん?
よか~羨ましい・・・

オナガと口太デカバンは強気ですよ。

オナガ獲るコツは・・・
3号ハリスでも飲まれるとぶち切られますので
切られるのを覚悟して、サオでタメようとか思わずに
強引に勝負するべし!

見ていると大分の釣師はやり取りが優しいもん(笑)

nao #- | URL | 2010/07/19 18:34 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/86-fa0c45f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
