Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

TORAY ~Fishing Line~  

私・・・『礁和会』というクラブに所属しております<(_ _)>

クラブというと敬遠される方もいらっしゃいますが、仲間を増やす・技術を磨く(盗む)

釣りを楽しむという意味では良いと考えます。

僕もフカセを始めた頃は、仲間がおらず一人寂しくこういったクラブを検索したことあるのですが

小心者でしてなかなか飛び込めずにいた記憶があります。

それがどうして「世の縁」というものがありまして、入会したわけですが今では良かったと思える

ものになってます。

そして好きなメーカーでもありますし・・・おぉ!(* '∀'人)

なぜ好きかというと説明は出来ないのですが、長年(そんなに長くはないが)使っていて信頼と

他に変える理由がない・・・そんな所でしょうか。子供の様な理由で申し訳ない。

そんなTORAYに敬意を表して貼ってみました。

F1060019-1.jpg

なかなかどうして決まっております☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

カッティングシートを貼る前に車体の寸法を確認して、中心にくる様にマーキングしたわけ

ですが・・・

か・・・風が吹きまして_| ̄|● ガックリ

TORAYの“T”に空気というか歪んでしまい、本当は気にいらない。

片付けは出来ないのですが凝りだすと異常な程の神経質ぶり(爆)

話は戻り、信頼の件ですがあるブログで面白い記事が。

ラインの外径に関する記事だったのですが、ライン類をデジタルノギスで計測してみたのです。

そうするとTORAYラインは仕様書との誤差が他のラインメーカーと比べると小さい。

というか均一でほぼ仕様書通りと言っても良いくらい。※2ヒロで計測

そんな誤差をどう取るかはその人次第。

あ!

デジタルノギスでの計測というのも一応、ご理解して下さい<(_ _)>






↓見に来てくれてありがとう!!どっかで釣り講習会ないかな~?※ランキングボタン宜しくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      blogram投票ボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

テツロウさん

こんばんは。テツロウさん。

五島の烏賊釣り名人ではないですか!!
というか、五島では剣先とかも釣れたりするのですか??

カッティングの件、ご教授有難う御座います。
一応、実施はしたのですが本来は補修せずに
貼り付けたかったんです・・・(泣)

あ!テツロウさんってその業界の人なんですか~?

よっちゃん #- | URL | 2010/07/27 21:46 * edit *

naoさん

こんばんは。naoさん。

そうなんですよ~。なぜか3つも更新してしまいました(爆)
クロに烏賊に太刀魚にお魚さんの内容といきたいのですが・・・。

他メーカーにもそれぞれ特性というか長所はあるので、どれもこれもと
目移ろいはしてしまいます。。。

よっちゃん #- | URL | 2010/07/27 20:40 * edit *

空気が入った所は
ハリで穴空けたり…カッターで少し(2~3mm)カットして
指で押さえたら取れませんかね??

我々が“カッティングシート”の看板作る時はそうしてますよ(^^)

テツロウ #- | URL | 2010/07/27 10:29 * edit *

おはようございます。

しばらく遊びに来てなかったら3つもUPしてる
し・・・

TORAY・・・他社を使ってみると性能の良さを感じます。

nao #- | URL | 2010/07/27 06:53 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/89-2b00c890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
