Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

THE・禁煙外来(パクリ!?) 

F1060021-1.jpg

まあ、タイトルが『鮎福屋釣り日記』の鮎福屋さんのパクリってのは置いといて・・・。
※使用許可は得ております(笑)

本日『禁煙外来』に行って来ました。

これは来る値上げ健康とお小遣い節約(釣りの為)の為に考えてたことなのですが、

踏み切ることが出来ない日々が半年程続いてました・・・。

踏み切れた理由としては

①新車を買って、車では吸わなくなった。
②釣り友・ブロ友が禁煙を始めた。


特に①については確固たる理由があれば出来ることがわかったこと、そして②ついては

順調に進んでいることが大きな理由です。

僕の会社の周りでも流行っていることですし。

P1050254-1.jpg

治療の中で驚きだったのが、肺の機能が30歳代の1.5倍の数値を示していたこと。

意外にスポーツマンだったのです(爆)

禁煙開始(厳密には治療開始)は8/1・・・完了予定が11/1・・・。

ここまで継続治療して継続禁煙が出来る人が57%。

僕はその“出来る人”に入れるでしょうか??・・・でも『男前』です。※これもパクリ

不安はありますが出来ると思っています。

浮いたお金は全て『磯釣り資金』となりますので釣行回数も大幅増!!

鹿児島遠征も余裕となります。

皆さんも想像してみて下さい。煙草を止める事による恩恵を・・・。

これが禁煙での励みとなりますので∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

また体重増加の報告がありますし注意事項にも記載されてますので、増加した場合はジム通いも

することになってます。

余談としては税金の上げ幅はやはり国(行政)で調整されているようです。

1000円にすれば売り上げ減で農水省(煙草農家)が困り、現状のままだと

厚労省(医療費増加)が困る。財務省に至っては入れば問題無し。

僕は1000円にして欲しかったのですが・・・。※1000円にした場合70%の人が止めると回答してます。

またこの治療は保険内で受けられますが、完了後は1年以内は保険適用外だそうな。

抜け道はあるらしいが、ここで止めないとね。





↓見に来てくれてありがとう!!初診治療費4600円。高い?安い?※ランキングボタン宜しくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     blogram投票ボタン



↓お世話になる病院です。
F1060020-1.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 禁煙治療

TB: 0  /  CM: 11

top △

コメント

鹿児島在住さん

こんばんは。鹿児島在住さん。

コメント有難う御座います。
通院・パッチ等を使わずに禁煙成功された方尊敬致します。
私の会社にもやはり居り、意思の強さと言いますか忍耐力がすごいです。私は精神力が弱く・・・。
(嫁さんにもチクリチクリと・・・)

鹿児島在住さんの様に意思を固くし頑張ります。

またウキの話・・・全くその通りです。
火を点ける時に入り何度お魚さんに主導権を握られたことか・・・。
これからは煙草のせいに出来ません。

また通りすがりと言わずに、またお寄り下さい<(_ _)>

よっちゃん #- | URL | 2010/07/30 21:53 * edit *

つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。

頑張りますよ~。そしてつりじんさんお勧めの道具を揃えていきます(笑)

無理と言わずにどうですか?最近の流行です。
子供さん達も喜ぶかも!?

よっちゃん #- | URL | 2010/07/30 21:44 * edit *

naoさん

こんばんは。naoさん。

肺の機能は若いというか・・・能力が高いってことです。
何度も言いますが、青年期はスポーツマンでしたから・・・。
その名残でしょうか。スタミナとは別物ですよ。

診療費は皆さん言いますね。年齢・一日の本数/吸ってる年数等関係し
行政区分によって違うのでしょうね。

naoさんが言う様に舐めたらダメでしょうから気張っていきます。

P.S
返信コメントが遅れました。すいません・・・。

よっちゃん #- | URL | 2010/07/30 21:41 * edit *

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

そうです。鮎さん程ではありませんが『男前』です(爆)

ついに行って来ました。明日が(土曜)休日出勤なので
フレ消化にて初診療です。
僕も皆さんの様に禁煙出来れば良いのですが・・・頑張ります!!

ちなみに『男前です』の使用に関するご指導有難う御座います。
なるほど!やはり本家とは違いますね(笑)

P.S
返信コメントが遅れました。すいません・・・。

よっちゃん #- | URL | 2010/07/30 21:35 * edit *

shigeさん

こんばんは。shigeさん。

治療費は予想外でした。そう言えば鮎福屋さんが何かお得な方法を
書いていた様な・・・。(レントゲンとか撮りました?)
今回は人生で初禁煙で御座います。今まで思ったこともありません。

僕は釣り費用の為とし目標を掲げてます。
お金を節約して、シーズンに1回の遠征を夢見ています(爆)

P.S
返信コメント遅れました。すいません・・・。

よっちゃん #- | URL | 2010/07/30 21:31 * edit *

6カ月前に辞めました

18歳から吸い始め、ただ今51歳。33年間、ショートホープを吸い続けました。健康のためではなく「小銭」稼ぎ(月1万円)のためです。病院・禁煙パッチなど何も使わずです。月1位で1本の半分、貰いタバコをしたりしますが、その時だけで喫煙習慣とはなりません(後戻りしない、という意思があります)。おかげで、いそ釣りの際に、脇見をしなくなり、浮きに集中出来るようになりました。頑張ってください。鹿児島市在住の通りすがり。

通行人 #Telnfph2 | URL | 2010/07/30 16:50 * edit *

頑張って下さい。
オイラは無理ですなぁ・・・・。
本当、千円に上がれば考えたのですが。。。

つりじん #- | URL | 2010/07/30 03:22 * edit *

肺の機能が若い??

にしてはスタミナないな~(笑)

しかし4600円って異常に高いね。
私は3200円でした。

最初にもらった薬で止める事ができん場合、また薬もらうと保険適用外ですバイ!

ナメたら止めれませんので忍耐が必要です。

nao #- | URL | 2010/07/29 18:33 * edit *

追記です(笑)

“男前”の使い方

僕はその“出来る人”に入れるでしょうか??
僕は以外に小心者なのです。そして、おまけに心配性です。でも、でも、でも…男前です!

こんな感じで遣ってください(爆)

鮎福屋 #- | URL | 2010/07/29 06:53 * edit *

ついに行きましたか(笑)
小生のような根性なしでもほぼ成功!
大丈夫ですよ。きっと禁煙できます。
応援しています。小生…優しい心の持ち主です。そして、男前です。

鮎福屋 #- | URL | 2010/07/29 06:49 * edit *

おはようさんです

治療費。随分違いがあるんですね。当方@3800でした。
同じく、禁煙したい!止めたい!と長年「口だけ男」でした。
子供の為に家で吸わなくなって…本数は減ったが実行できず。
健康と釣りの為!金までかけて禁煙!と自問自答で今では順調です^^
もぅ薬の世話にはなってません。
おかげで1日に使う金…缶コーヒー1本 ビール500を1本のみ。。。
だけど何故か貯蓄できてません(爆)

応援してますので頑張ってね~

shige #- | URL | 2010/07/29 06:42 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/90-43d8b48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
