Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

磯の掃除 

実施したので・・・このタイトルではなく、全く意味はありません。

2ヶ月程前に購入した「調理用トング」ですが、低い瀬ばかり上礁するもんだから

幸か不幸!?か磯掃除の出番がないままバックの中で眠っております(笑)

もちろん出番がない方が良いですよね??

そして1ヶ月程前に購入したのがこちら↓

P1050335-1.jpg

『コールマンの携帯灰皿』です☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

ライジャケではありません。

数々の携帯灰皿を購入しては破損させたり無くしたりで、購入したのですがデザインと機能性を

両立してます。今まではケチって100均等でしたので(爆)

なんですが!!

これは必要ありません。

これからは「捨てハリス入れ」へと変身致します。

まあ大文字で書く程のことではないけど・・・。

先日、始めた禁煙治療ですが順調に進んでます。多分、3ヵ月後には完全決別をしてる・・・はずです。

なんと言っても、吸いたくならないんです。正確に言うと吸っても吸わなくともいい・・・かな。

ご飯・コーヒー・トイレ後等の一服は格別で満足度120%でしたが、吸っても何も感じない。

っというか、どちらかと言えば気分が悪くなる。吸い過ぎにも似た感覚です。

処方された薬「チャンピックス」ですが効果の方は概ね他の方と一緒でした。

満足感が得られない、これはニコチンによって満足感を得ていたのだが受容体に薬の成分が

変わりにくっつき満足感が得られない。

ただし副作用が個人差で発生するらしい。これは受診時にも言われたことですが、吐き気・頭痛・

気分が落ち込む等あり約3割の人に起こるとされている。うつ症状がある人は悪化させる程。

アメリカでは自殺(未遂含む)殺人(未遂含む)等にも発展したケースがあるそうです。

そう・・・脳内作動薬なんです。

ですから定期的な診療が必要なのでしょうね。ここで吐き気や頭痛を抑える処方が出される場合も

あるし、定期的に行かなくてもいいかも?と思ってましたが行くことにしました。

明日から治療開始2週間目です。薬の量が増えますので副作用が出なければ良いのだけど。

始めてから思うのですが・・・1回位は精神力で禁煙してみたら良かったなと。

現在までの禁煙治療は薬8割、意思2割ってとこかな。

ぼちぼち行きましょうかワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ







↓見に来てくれてありがとう!!禁煙すると年間12万の節約。竿買います?遠征行きます?
※ランキングボタン宜しくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 禁煙治療

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

確かに鮎さんは『男前』です!!
ただ・・・体重増加はいけませんね(爆)

僕は食事に大きな変化はないです。というか、食えなくなった感が・・・。
皆さんが言う“食の味が美味しく感じられる”ってのがないんです。
いつもと変わりない・・・。
YOMEの作る食事は極限まで上がった美味さなのでしょうか・・・(笑)

よっちゃん #- | URL | 2010/08/10 22:28 * edit *

よっちゃん、禁煙順調のようで何よりです。
小生、男前ですが困ったことが…体重増加です。
口にするもの全て美味い!すでに5キロオーバー。
毎日、ウォーキングしてます(^^ゞ

鮎福屋 #- | URL | 2010/08/10 09:52 * edit *

naoさん

こんばんは。naoさん。

チャンピックス止めたんですか?診療では止めた方が再喫煙率が
高かった様な・・・。

会社の仲間もイケメンを除き禁煙を頑張っているのですが、薬飲まないと大変な様です。やはりnaoさんもきついですか?
島根在住の男前さんは大丈夫な感じですが(爆)

本当・・・『舐めたらあかん』ですね。

よっちゃん #- | URL | 2010/08/06 23:11 * edit *

こんばんは。

禁煙・・・早めに薬の服用を止めた方が成功する確率は
高いと思います。

しかしこれが全く薬飲まなくなると・・・きついですバイ!

♪~舐めたらあかん~♪

nao #- | URL | 2010/08/06 20:18 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/92-be743328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
