Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

遠投釣法と魚の生態 

本日は娘を日吉原レジャープールに連れて行ったのですが・・・

着いた途端・・・『人が多いけん嫌だ・・・。゚(PД`q*)゚。』

おいおい・・・そりゃないよ。家を出る時はノリノリだったのに。

後から聞くと、『朝、早いけん少ないと思った。゚(PД`q*)゚。』と・・・_| ̄|● ガックリ

自我は嬉しいことですが引っ込み思案を覘かせる時があり、少し心配。

P1050435-1.jpg
Fishing 夏季 Lecture

8/21のお昼下がりより行って来ました。

単一クラブがこの様な講習会を行うのは珍しい・・・・らしい。実のところよくわからない(爆)

でもまあ僕にとっては勉強の場でもあるし、何より夏の時期ですからこんな勉強の仕方もありでしょう。

P1050437-1.jpg        P1050440-2.jpg
鳥越善太郎氏~魚の生態を釣りに活かす~     池永祐二氏~遠投釣法をマスターしよう~

鳥越氏は大分県大分市にある『うみたまご』大回遊槽担当スタッフでもありダイバーでもある。

その経験を活かしたお話であるがとても興味深い。

というのも、何れ時が満ちれば僕もダイバー資格を取得するつもり。

想像でしかない海の中を知りたい。願わくは、自分が投入した仕掛けがどんな風になるのか

確認したいんですよね(馬鹿・・・∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!)

そして池永氏の遠投釣法・・・・。これは僕の考えてたことの一つ。

自分が攻めることの出来る範囲が広くなれば、当然お魚さんんと対峙する確率は上がる。

その為の施策としてお話を聞きたかった。やはり問題はコントロール・・・ドキ───∑(゚Д゚;)───ン!!

当然ながら経験しかないらしい・・・。

撒き餌打ちって左右どちらでします??

僕は9割右なんですが、左でした方が良いことが仕掛け流してて思ったこないですか??

・・・中距離でも怪しいのに、遠投で左・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン

なので、僕は最近投入~仕掛け流しを左手でやってみたり(笑)※ちなみに竿の持ち手です。

いやね・・・こちらの方が左手の撒き餌コントロールつけるより早く見に付くような気がして。

ちょっと悩みながらですので、どちらに転ぶかは・・・。

10年先のお楽しみってことで。

1000円の受講料が必要ですが各種雑誌に協賛メーカーのお楽しみ抽選会☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

人によっては20倍になる方も・・・。

初参戦でしたが来年も受講予定です。

スタッフの皆様も大変でしょうが来年も宜しくお願い致します。




↓いつも見に来てくれてありがとう!!
このとっても良い講習会・・・YOMEは相当馬鹿にしてましたヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      blogram投票ボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

shigeプリオさん

こんばんは。shigeプリオさん(爆)

勉強するのですが・・・実になっておりませぬ・・・(泣)
やはり机より磯の上が!経験あるのみです。

大きくは半遊動、全遊動と釣法がありますが僕の理想はどんな釣法でも
状況次第と思ってますので的確に判断出来る目(経験)を持ちたいと・・・。20年先のお話ですけど(笑)

shigeさーん!!臼杵って何度も・・・(爆)
別府までは僕は近いですがYOMEは遠いそうです。
直線距離で50㎞ってとこでしょうか。高速で40分程。

よっちゃん #- | URL | 2010/08/24 23:31 * edit *

こんばんわ~
いや~勉強なさってますね  九州の方が上手なのは勉強熱心だからですね
当方、到底マネできませぬ。  ムキミも挑戦!と思いましたが実行できず。。。
頑固一徹でしたが近年は素直なshigeプリオです(爆)
絶対に半遊動!でしたが全遊動を取り入れて以来、幅も広がり釣果に現れています。
後はばらさない事!ですけどw


ついでに!よっちゃん大分の何処に住んでらっしゃるんでしょうか?
別府から近い??

shige #- | URL | 2010/08/24 19:15 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/95-e2d7f0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
