Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

『男と女』 

僕の経験でお話を致します。

『男と女』の話。

先日、同僚数人と会話をしていて面白いことがありました。

それは“夫婦喧嘩の内容が一緒”

どちらかが怒り喧嘩が始まるのですが、怒ったポイントが一緒なんです。

客観的に見るそれはどちらかと言えばこっちが悪い、こうすれば回避出来たのにと思うことばかり。

実に面白い。

519iUkdFNBL-1.jpg


僕の考える男は・・・『論理的』

僕の考える女は・・・『感情的』

喧嘩でも男は筋道を立て論理的に話すのだが女は感情で話すので有らぬ方向に話が進むことは

経験にあると思います。また感情的に答える為、状況によっては答えが違うことも・・・。

論理的、言い換えれば頭が堅いと言え物事に柔軟さがないこともしばしば。

その点感情的、言い換えれば閃きと発想は秀でるものがある。

それらの根拠は・・・『脳』にあります。

・大きさと重さが違う
・周期性の有り無し
・構造の違い


決定的にこれだけの違いがある。

設計図を見せて脳の働きを見ると使ってる部分が集中的(男)に対し散漫的(女)です。

結果、男の方がより立体的に書くことが出来る。

これが空間認識の違い。(地形・地図に疎い女性見たことないですか??)

男はここがこうなるのでここが・・・等の論理がしっかりしている証拠。

会話してる状況では脳全体で会話する女と左脳だけで会話する男。(左脳は言語中枢です。)

これが喧嘩中に話が飛ぶ原因。全ての情報が混在し組み立てずに話すので感情的に見えたり、

余計な会話になってしまう。

こんなにも違いがある『男と女』

その違いは《必要》な違いであり、問題点でもない。

っと知った風なことを書き連ねましたが・・・これだけ理解してもまた同じことを繰り返し

怒られる男・・・僕のことですが・・・_| ̄|● ガックリ

同僚もこれまた同じ様で・・・。

本当、成長してよって感じです。

男って馬鹿ですね☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ


ってか・・・これYOMEが読んだらキレるやろか・・・・ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!





↓いつも見に来てくれてありがとう!!秋磯開幕まで雑談ブログに変身!?
※ランキングボタン宜しくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 5

top △

コメント

黒の舟歌って曲です(^_-)-☆

鮎福屋 #- | URL | 2010/08/31 05:40 * edit *

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

丁寧なコメント有難う御座います。
何かの曲の詩と思われますが・・・。

お互い惹かれ合う、もちろんですが僕は違う事で補完し合ってると。
そう必要悪です。

あ!わかりましたか~~?
27歳頃の僕達夫婦です(爆)かなりの『男前・女前』でしょ(笑)

よっちゃん #- | URL | 2010/08/30 23:01 * edit *

所詮、男は男、女は女。
だけどお互い惹かれあうってとこかな。
お互いにとって必要悪か?

それにしても、写真のよっちゃんと奥さんいけてますね(爆)

鮎福屋 #- | URL | 2010/08/30 17:57 * edit *

鮎福屋さん

こんばんは。鮎福屋さん。

コメント有難う御座います。
ただ、理解不能で御座います。。。(汗)

メールでも構いませんので要約お願い致します<(_ _)>笑

よっちゃん #- | URL | 2010/08/30 00:12 * edit *

男と女?

男と女の 間には
深くて暗い 川がある
誰も渡れぬ 川なれど
エンヤコラ 今夜も 舟を出す
Row and Row
Row and Row
振り返るな Row Row

たとえば男は あほう鳥
たとえば女は 忘れ貝
真っ赤な潮(うしお)が 満ちるとき
なくしたものを 思い出す
Row and Row
Row and Row
振り返るな Row Row

おまえと俺との 間には
深くて暗い 川がある
それでもやっぱり 逢いたくて
エンヤコラ 今夜も 舟を出す
Row and Row
Row and Row
振り返るな Row Row

男と女、こんなもんです(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2010/08/29 20:06 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/97-f9bed3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
