Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

トトロの森~最後の夏~ 

今回の休みは他とは違い、土曜日~日曜朝までは擬似独身というヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

ってか、色々目論んでたんですが結局グダグダに終わるという・・・。

そして本日が夏休み最後の土日休日とあって家族とお出掛けしてきましたよ。

夏休み期間は釣りも行かずに子供達と満喫したので、9月からは磯釣り行かせて貰おう(爆)←独り言

P1050472-1.jpg
『ととろのバス停』

住所:大分県佐伯市宇目南田原轟1368

見学は自由です。もちろんワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

僕はこの作品、というかジブリ作品の良さが全くわからないのですが娘が狂ったように見た時期が

あり付き合いで見ることが。

大分バスの看板も本物!?で“ととろ”と言う地名らしい。

それにあやかり『ととろの森』にしたらしいのだが、僕の知ってる限り作者は不明とのこと。

近所の遊び心がある方なのか?はたまた役所の策略か??

P1050455-2.jpg      P1050461-2.jpg


              P1050465-1.jpg

娘達はもちろん大喜び、僕は初めてでしたので新鮮。

YOMEは・・・昔々!?に来たことがあるらしく偲んでおられました(笑)

そして帰りは・・・

P1050491-1.jpg

例の如く豊後大野市三重町にある『おかしのはだ』

この桃のタルトは最高で御座います!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

桃は長野産の最高級で甘みと口触りは絶品。クリームには定評がありコラボは絶妙!!

見つけた時は思わず絶叫した始末。。。。

美味しく頂きまして、お腹の脂肪と相成りました_| ̄|● ガックリ





↓いつも見に来てくれてありがとう!!天候が悪くなければ堤防釣りにでもと思っていたのですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 幸せなこと

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

shigeさん

こんばんは。shigeさん。

家族在っての趣味・・・もちろんで御座います。
気持ち良く行けるのも家族のフォローがあってこそです。

なので僕も〝家族サービス〟という言葉は、その日家族と出かけたことを要約したものとして使ってます(笑)
決してサービスと思ったことは一度!?もありません。

おっ!!とうとう大分旅行ですか!!
意外と揃ってますので楽しめるかと・・・。

時間があれば寄らせてもらいますね。

よっちゃん #- | URL | 2010/08/30 22:55 * edit *

つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。

懐かしい・・・??
行ったことありましたか。しかも文章からすると・・・昔々の家族の
誰でもない人とですね??(爆)

桃のタルトは最高です!!時間があればお土産にどうぞ。
家族は大喜びで磯釣り行きたい放題です(笑)

よっちゃん #- | URL | 2010/08/30 22:46 * edit *

こんばんわ!
今日は返信が遅れてごめんなさいm(_ _ )m
いいですね~家族でのおでかけ^^
家族(家庭)があって趣味がある!ですよね♪
釣りばかっりじゃダメですよね(苦笑)
小生も7年ぶりの家族旅行! ココ近年は結婚式ばかりで遊べませんでしたw
大分を満喫!できるでしょうかw

PS  ネタにしようかと思ってましたが…
家族サービスなんて言葉は日本だけみたいです。
家庭を思うのが当たり前♪
書けば長くなりそうなので(爆)

shige #- | URL | 2010/08/30 18:55 * edit *

おぉ~懐かしいですね。
子供を連れていくと喜びそうなスポットですよね。
にしても、おいしそうな桃タルト♪

つりじん #- | URL | 2010/08/30 08:01 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://representer1101.blog109.fc2.com/tb.php/98-2d29a219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
