Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

カテゴリー「クロ釣り」の記事一覧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

津久見へ(間元) 

こんばんは<(_ _)>

先日、津久見の間元港の様子を見に行ってみた。

この方達と(*^ー゚)



名手のつりじんさんです

そして、信者?!のしんさんです。



僕はグレの姿が見たいのと、浮かせて釣ること餌取り達と遊びなからポイント探すこと。

いやいや、本当は何も考えてないっす(爆)

実際、鯖子に鰺子に翻弄されっぱなし。

でも、やっぱりグレ釣りは楽しいっす

梅雨クロ楽しみたいですね。

深島で夜釣りで尾長なんか良くない?

ついでにイサキもいっとく?( ´艸`)



いや~、睨んでますね~(´д`)







↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: --  /  CM: 2

top △

夢開杯:米( ´艸`) 

こんばんは<(_ _)>

夢=ドリーム

開=オープン

杯=カップ

米=米水津

略して…夢米(*^ー゚)

いしししし(爆)



去年は雨。

一昨年は猛暑。

しかも…同じ場所…_| ̄|○

今年はどうなんでしょ?

今の所、今回は開催と読んでますが…。

3ヶ月ぶりの磯なんで『お祭りみたいに楽しみたい









↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: --  /  CM: 2

top △

ライン交換( ´艸`) 

こんにちは<(_ _)>

昨晩の飲み会にて話すことがなかった上長と会話することがあった。

根っからのクロ釣り師らしい。

北九からの転籍組なのだが、これを機会に大分県南を攻めたいとのこと。

会話の中で言ってたこと…

『東レのラインは素晴らしい』

均一性と共に品質も問題無し。

た、確かに(*^ー゚)



先日、夢米の為に道糸交換しました。

1.5号はブラックマスターで2号はトーナメンターSEだったのですが

1.5号もトーナメンターSEにしました

敬遠されがちな無色透明ですが、意外と見えます。

一度、使ってみて下さいなぁ。

僕の目には他の色より見易いっす。

まあ、これは個人差があるでしょうが…。



透明の方が不純物がないのでより強いんですよ( ´艸`)





↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: --  /  CM: 0

top △

深島のグレ(*^ー゚) 

こんにちは<(_ _)>

今日は休日ですが自宅警備中です

下剤飲んでるので、いつ来てもいいように(爆)

天気がいいので竿出ししたいところですが…。

先日、ある男に深島グレを頂きました

ある男とは…



将来、トップトーナメンターになるのでしょう。

色々と頑張っているようです( ´艸`)

羨ましくもありますが、自分の道ってのもありますからね。

誘いがありましたがお断りし、つい口が滑りました…釣れたら頂戴と…。

慌てて冗談よと言ったのですが、さすが名手です。

しっかり釣って連絡があり、頂きました。

Tetsuさん、ありがとう

貰わんでもいいよ~に僕も釣らんとなぁ。

さあ、これが深島グレですよ↓



わははははは(爆)サク状態

いや~、磯遊びしてないのですが行った気になりました(*^ー゚)

というか俄然、磯行きたくなりました。

どうしよ…(ノД`)





↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: --  /  CM: 2

top △

深島へ(ケナシ) 

何カ月振りかの更新です(*゚益゚)ゞエヘヘ

というか更新の仕方もそうやけど顔文字入力から忘れてて・・・大変だヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

年度初めだし4月だし出会いと別れだしで、とにかく何かしないとってことで

僕の周りも動き出すんです。

長女は小学校へ次女は保育園へ、YOMEは仕事に。

そして、これからは主夫もしないといけません。いや・・・僕がね・・・

なんかキーボード打つの疲れてきたので簡単ですが本題へ。

先日(3/28)に大好きな深島へクロ釣り行って来ました。約2カ月ぶり☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

DSCF1223-1.jpg
ケナシより松バエのカド、沖の地蔵を望む

・・・やっぱり久し振りで手が進みませんので・・・


DSCF1222-1.jpg

大きいのは45ぐらしでしょうか。

他にも色々釣れて、いつも通りバラシも数多くありましたが僕的には満足な結果。

臼杵港で実験した甲斐があったってもんです。












あ!帰りのクーラーは何方様も重く、クロはお腹パンパンでした(*´д`*)ぉ♪

では、この辺で。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    blogram投票ボタン

今年度から少しずつ更新していくつもりですが、いや正直疲れた・・・モウダメポ(ノД`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: クロ釣り

TB: 0  /  CM: 3

top △

2017-09
