Admin   Newentry   Upload   Allarchives

グレの口に届け!!

大分県南(鶴見、米水津、蒲江、深島)釣行記

カテゴリー「食レシピ」の記事一覧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

佐伯ラーメン 藤原来々軒 

こんにちは<(_ _)>

ドリームカップが予想通り?!早く終わった為、時間には余裕がある。

しかも、雨の中食べることに面倒を感じたことで食事は取ってない。

腹減ったと呟いた僕にTetsuちゃんが案内してくれたお店



あ、ごめん…(ノД`)

近すぎた…



佐伯ラーメン 藤原来々軒(*^ー゚)

中太ストレートで豚骨ベースだか…佐伯特有のニンニク風味はあまり感じない。

なんて言うのだろう…僕には全部ストレートなんですよ。

言うなれば、僕の為に作ったラーメン( ´艸`)

言い過ぎ?

また行こうと思えるラーメン屋でした。

それではラーメンの写真を









↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 食レシピ

TB: --  /  CM: 4

top △

佐伯唐揚げ 肉の城南 

こんばんは<(_ _)>

雨はもういいです…

そうは思わないですか?

今日は磯釣り師は誰もが帰りに寄るという…

『肉の城南』のご紹介(*^ー゚)

知ってる?!まあいいやないですか



手羽先

ちなみに僕は初めてです。

佐伯の唐揚げ人気店を二分する…『城南』と『広瀬』

勝敗は…

文句無しで『城南』です。ちなみに私的に( ´艸`)

外はカリッと中はジューシー(以外に表現出来ないグルメレポーター)

兎に角、味は最高です。

来れる様でしたら一度どうでしょうか?

ここは大分県南は佐伯








↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 食レシピ

TB: --  /  CM: 6

top △

ポークケチャップソテー(*^ー゚) 

こんばんは<(_ _)>

先日、失敗した夕飯のリベンジで作ってみました



ポークケチャップソテー(*^ー゚)

リベンジ成功です

子供達は美味しいと言ってくれ、僕のを取り上げる程。

おろしニンニク効かせ過ぎたので心配しましたが最高の結果です。

最初はYOMEの助けと興味から料理始めましたが、意外と楽しい。

新しいことを覚える…人生の短い中で経験出来ることはやっておかないと損ということはよくわかってます。

しかも、料理の引き出しは自然相手の魚釣りと違い確実に答えてくれる。

但し、食べる相手にもダイレクトなんで気をつけて…( ´艸`)

ちなみに、これが第2のBibleです。





っというか、料理の勉強…独身に戻った時にも役立つよねヾ(≧∇≦)





↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 食レシピ

TB: --  /  CM: 0

top △

牛ごましょうが焼き定食(*^ー゚) 

こんばんは<(_ _)>

先日、作った夕飯です



牛ごましょうが焼き定食(T^T)

但し、泣き顔からわかる通り…失敗作です。

絡めるソースの分量間違えて、かなり濃い味に_| ̄|○

味噌汁も味見しなかった為、こちらも濃い味…_| ̄|○

ダメダメです…(T^T)

子供達は正直です。

残しました…。

残り物の処理は僕の胃袋でしましたが、ちょっと料理舐めてましたよ。

次回は美味しい!と言って貰えるように頑張る

ちなみにこれがBible








↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 食レシピ

TB: --  /  CM: 0

top △

大分ラーメン 太一商店 

こんばんは<(_ _)>

先日、トーナメンターSEを探す旅の途中でのこと。

信号待ちで止まった交差点の側にラーメン屋さんがありました。

そこは…

『大分ラーメン 太一商店』

大分のラーメンランキングにはまあまあの評価で出てる。

本当は違うとこ行こうと思ってたが、止まったのは何かの縁

さて、ラーメンヾ(≧∇≦)



ヤバくない

見た瞬間に失敗した感…_| ̄|○

そんなに食えないし。

愛想が良い店員(女の子)に誘われるがまま選んだんやけど(爆)

ちなみにメニューです。



これは…何て言うのかな?



この時は全部、多め(*^ー゚)

スープは個人的背脂は普通でいいけど、他は多めで丁度、良い。

及第点。

ただ、個人的にですよ

太麺はないな…(ノД`)

なんかグニグニ感がいかん。

多分、次はないっす。






↓読んでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 食レシピ

TB: --  /  CM: 2

top △

2017-07
